有村架純が10月期ドラマで中学生との“禁断の恋”に揺れる教師に!

有村架純が10月スタートのドラマ「中学聖日記」(TBS系)に主演!

原作はマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名作。
片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・晶に心惹かれていく女教師・末永聖(有村)の“禁断の恋”を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリー。
ドラマでは、有村演じる聖の恋心を必死で抑える切なさ、人を好きになるということを知った晶の情熱的かつまっすぐな想いを、じれったくも切なさいっぱいに描いた原作の世界観を踏襲して物語を展開。後半からは、ドラマオリジナルスのトーリーになる予定。

 

有村架純コメント
一言で表すと、新感覚。言葉にしようとすると、難しいです。ガラスを扱うような、そんな感覚。「中学聖日記」は、青春の1ページでは終わらない、壮大な恋愛物語だと思います。参加をを決めてから今までの間で、作品についてスタッフさんと話し合いながら、いろんな時間を過ごしました。そして、今のタイミングでこの作品、キャスト、スタッフの方々と出会えたこと、とてもうれしく思います。どんな3カ月になるか、楽しみで仕方ありません。生徒と教師の禁断な恋愛ではありますが、爽やかな作品を目指して、切なさやずるさ、もどかしさを含めて、見て下さる方々の心を揺さぶる良い作品を作ります! 私が演じる聖は、一生懸命さが空回りする不器用なところがありながらも、ひたむきに教師という仕事と向き合っている女性です。思いがけない相手に惹かれていく役柄ではありますが、彼女と一緒に苦しみ、もがき、全力で生きたいと思います。監督はじめ、キャストやスタッフの皆さんと、精一杯頑張りますので、皆さん、禁断の恋に、ハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!

 

10月スタート
中学聖日記
毎週火 後10・00~11・07 TBS系

(C)TBS

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次