乃木坂46が「高校生クイズ」を応援! 予選もライブで盛り上げる

乃木坂46が、9/14(金)に放送される「第38回 全国高等学校クイズ選手権」(日本テレビ系)のメインサポーターに選ばれた。3年連続での就任は番組史上初!! メインパーソナリティーを務める千鳥とともに、乃木坂46から高山一実、佐藤楓、中田花奈、山下美月、西野七瀬、白石麻衣が会見に参加した。今年の「高校生クイズ」は、これまでとは一味異なり、“学力”や“知識”だけでなく“地頭力”を競い合う。楽しみにしていることについて聞かれた佐藤は「今年は地頭力ということで、知識がそんなになくてもいけるんじゃないかなと思うので、高校生のみなさんと一緒に考えていくのが楽しみです。地頭力、そんなにないんですけど……(笑)」と会場の笑いを誘った。

また今大会では、乃木坂46の21thシングル「ジコチューで行こう!」のカップリング曲である「あんなに好きだったのに…」が応援ソングに決定! これには高山も「学生目線の楽曲なので、この曲も皆さんの記憶に残ればいいな」と笑顔をみせた。
さらに、7/26(木)に開催される地区大会では、乃木坂46は関東会場と近畿会場でライブを敢行♪
山下は「ライブは観客が高校生だけということで、エネルギッシュなパワーが伝わってくると思うんです。私たちも負けないように会場にパワーを伝えていきたいです」と気合十分。東北、中部、九州北部会場にも一部メンバーがかけつけて盛り上げる。

 

9/14(金)放送
第38回 全国高等学校クイズ選手権
後9・00~ 日本テレビ系

【乃木坂46登場会場】
関東会場 選抜メンバー(一部メンバーが東北・中部・九州北部会場へ)
近畿会場 アンダーメンバー(一部メンバーが中部会場へ)
東北会場 岩本蓮加・山下美月
中部会場 堀未央奈・佐藤楓
九州北部会場 与田祐希・大園桃子

 

(C)日本テレビ