新人の井上&杉原アナウンサーに浜ちゃんがツッコミの洗礼!?

7/13(金)に放送される「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に同局新人アナウンサーの井上清華、杉原千尋、今湊敬樹、大川立樹の4人が出演!

今回4人が出演するのは人気企画の「本音でハシゴ酒」。井上アナウンサー、杉原アナウンサーらはそれぞれ工夫を凝らした自己紹介をダウンタウン、坂上忍、飲み仲間ゲストの小島瑠璃子らに披露する。杉原アナウンサーはオペラ風の自己紹介に挑戦。一方の井上アナウンサーはバレエで鍛えた体の柔らかさを生かした自己紹介を披露……のはずが緊張からかいきなり言い間違えてしまい、浜田雅功からツッコミの洗礼を受ける。

トークでは、井上アナウンサーの意外な実家の家訓が暴露され、元ヤンキー疑惑が持ち上がる。また、杉原アナウンサーがダウンタウンについて調べた面白すぎる研修ノートの存在が明らかになり、出演者は大爆笑。いったいその中身とは!?

この日のゲストにはその他にも坂井真紀、吉川ひなのが登場。

 

井上清華アナウンサーコメント
去年の先輩方を見ていて、もしかして私たちも「ダウンタウンなう」が初仕事になるのかな、という予感はあったのですが、実際そうだと聞いた時から4人ともずっとドキドキ、不安が8割で過ごしてきました。実際収録が始まるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
未熟な私たちと距離も気持ちもこんなに近くでお話していただけたことがすごくうれしかったです。もっとあそこでああ言えばよかったとか、こんなエピソードもあったのに出せなかったとか反省点はあります。限られた時間でいかに相手にフィットする答えをすぐに出せるかが大切なんだなと思いました。最初の番組でこんなに大御所の方とこんなに近くでお話しできて、いい思い出になりました。初めての収録、とても緊張したのですが、頑張りましたので温かく見ていただければうれしいです。

杉原千尋アナウンサーコメント
ダウンタウンさん、坂上さんという大御所の方と初めてお仕事をさせていただいて学ぶところがたくさんありました。ただただ緊張していてあっという間だったのですが、私たちそれぞれの“自分らしさ”を引き出していただけたと思います。
浜田さんの1番近い位置に座らせていただいて、何回もツッコんで頂いたのですが、ツッコまれている時はうれしさが増してアドレナリンが出ていたのか、痛いとか全くなくて。終わった後の浜田さんの“ごめんね”っていう一言に、ほれちゃいそうでした。
反省点は、今回話せなかったエピソードもあったのでこれからは後悔しないようにしたいなと。緊張して噛んでしまって“万が一”を“もんがいち”と言ってしまったりもしたので、アナウンサーとしてその点はしっかりしないと、と思います。ダウンタウンさん、坂上さんが雰囲気を作って下さったおかげで、萎縮しないで自分らしくぶつかることができたのは良かったと思います。

 

7/13(金) 放送
ダウンタウンなう
毎週金 後9・55~10・52

(C)フジテレビ