馬場ふみか・佐野ひなこ・久松郁実がダメ男たちをぶった切る!

馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実の3人が、ABCテレビ・テレビ朝日にて10月からスタートする新ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」に出演することが決まった。


本作は、尾崎衣良氏が「プチコミック」(小学館)で連載している人気コミックが原作。「このマンガがすごい!2017」オンナ編で第4位、「全国3000店の書店員と選んだ2016コレ読んで漫画RANKING」第1位を獲得し、恐ろしいまでの「ダメ度」と「リアルさ」で、大人気を博している本作は、ダメな恋愛を赤裸々に描くだけではなく、そんな恋に振り回される3人の女子の的確かつ辛辣にダメ男たちを切り捨てる「キレキレの決めセリフ」がとにかく痛快。女性から「あるある!!」と大反響を呼んでいる。

可愛くて派手な外見からダメ男に次々にロックオンされるものの、実は男性経験のない“耳年増処女”の古賀 円(こが まどか)役を馬場ふみか、クールで頭もキレる才色兼備な美女ながら、ちょっと残念な彼氏と同棲中の千鳥 佐和子(ちどり さわこ)役を佐野ひなこ、理想の彼は「王子様」という、少女漫画脳ゆえになかなか現実の男性を受け入れられない、ゆるふわ美女の福間 千代(ふくま ちよ)役を久松郁実がそれぞれ演じる。

毎週、多種多様なイケメンが次々と登場し、そんなイケメンたちを乙女たちにぶった切っていく姿は必見だ。

馬場ふみかコメント
マンガを読んですごくおもしろいと思っていたので素直にうれしかったです。円は元ヤンで口が悪いというキャラクターだけど、すごく純粋でかわいらしい女の子だなと思いました。マネージャーさんたちには(円に)似てると言われます(笑)。嫌なことは嫌ってはっきり主張する部分は共通点かな。毎回いろんなダメ男しっかりバッサバッサぶった切るっていきたいと思います!女子3人のシーンも楽しみです。

佐野ひなこコメント
出演が決まり、原作を読ませていただいたのですが、同じ女性として共感するところがたくさんあり、リアルな世界で演じるんだなと思いました。佐和子が論理的にダメ出しをする姿はかっこよく、私自身がそういう人に憧れるので、そういった点では(佐和子に)共感がもてました。多くの女性に共感してもらえて、思いっきり笑ってもらえるような作品になるようにがんばりたいです!

久松郁実コメント
初めてマンガを読んだとき、ここまで女子のリアルな気持ちを描いたマンガがあるのかと驚き、どんどんクセになっていきました。(演じる千代は)円や佐和子と比べて、ほんわかとしていて一番女の子らしい性格だと感じました。私も好きな人には王子様でいてほしいという気持ちが少しあるので、そこが千代との共通している部分だと思いました。原作ファンの期待を裏切らないように、そしてドラマで初めて「深夜のダメ恋図鑑」を知ってくださった方々にも楽しんでいただける作品にできるようにがんばります。

(C)尾崎衣良/小学館

10月放送スタート
深夜のダメ恋図鑑
ABCテレビ/テレビ朝日 ほか地域でも放送予定

キャスト
馬場ふみか 佐野ひなこ 久松郁実 ほか