「大人の女性になった姿を楽しんで!」 川口春奈が新CM発表会に登壇

川口春奈がカルビーの新商品「とうもりこ」のCM発表会に出席、オシャレでカラフルなOL風ファッションに身を包んで登場した。

川口は過去に、同社の商品「じゃがりこ」のCMにも出演。当時高校生だった川口は「じゃがりこの時は制服を着ていて、設定も学生だったんですけど、今回は撮影場所もオフィスや家の中なので、ちょっと大人な女性のイメージで、自分自身も年を重ねていて、そこの変化が良く映っていればいいなと思います」と、見どころをアピール。

今回のCMでは、独特なリズムで「とうもりこ」を食している川口だが、CMのエピソードを聞かれると「監督がリズムを歌ってくれて、3回かんで『とうもりこ』を食べ切ってくださいという感じだったんですけど、終日いろんな場所に行って常に、『とうもりこ』を食していたので、結構な本数を食べました(笑)」と、「とうもりこ」の食べ方には自信があるようす。
そこで、実際に「とうもりこ」を“リズムに合わせて食べる技“を披露することに。コツを聞かれた川口は、「”3回で口に入れ!“という気合のみです」と、見事成功させて笑顔を見せた。

また会見では、4月20日から3日間、新宿駅Suicaのペンギン広場に登場する“巨大とうもりコーン”をお披露目。巨大とうもろこしの粒のうち、いくつかの粒が引き出しのようになっており、さらにその中には『とうもりこ』が入っており、当たりの『とうもりこ』もあるという。実際に“巨大とうもりコーン”の引き出しを開けた川口は、見事、当たりの『とうもりこ』を引き当て、“とうもりこ1ケース”をゲットした。当たりが出るのは、4月21日と22日の2日間のみ、なくなり次第終了となっている。