平祐奈ら若い世代の女優が勢揃い! 新ドラマ「ミューブ♪」いよいよスタート

4/16(月)スタートの新ドラマ「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」(メ~テレ)が記者会見を行い、主演の平祐奈をはじめ、大友花恋、優希美青、中村里帆、鶴田奈々、高月彩良らキャストが勢揃い。脚本を手がける池田テツヒロ、主題歌を歌うクアイフの面々も参加した。

ドラマは、とあるお嬢さま系女子高が舞台。イケコ(平)が部長を務める歴史あるミュージカル部“ミューブ”は廃部寸前。ミュージカルをこよなく偏愛するイケコは、廃部の危機を逃れるため新入部員の確保に奮闘する。

 

平祐奈コメント 池松修子(イケコ)役
舞台経験もなく撮影前は不安だったんですがスタッフさん、5人のミューブのメンバーにパワーをもらって、笑顔で毎日頑張れました。タイトなスケジュールの中ですごく絆が深まって部活をやり切った! 達成感を味わいました。クランクアップ少し前にはそれらの思いが沸き上がってきて感極まって涙……目から汗が出てきちゃいました。

 

大友花恋コメント 溝渕裕子(ブッチ)役
笑いの絶えない現場で撮影中どうやって笑いをこらえようかと思うほどでした。6人それぞれが、途中から役と自分が近づいて、自然体でお芝居ができたと思います。

 

 

優希美青コメント 裏井美優(ウラミユ)役
朝から晩までみんな一緒で、すごくパワフルな現場でした。その勢いですごく仲良くなって、作品にとてもいい効果となって表れていると思います。

 

 

 

中村里帆コメント 森桃子(モリモモ)役
緊張して入った現場でしたが、みんなが面白すぎてすぐにリラックスして撮影することができました。本当に感謝しています。

 

 

 

鶴田奈々コメント 市村千香(チカ)役
シンガーソングライターとしてやってきた今までとは違う世界で、ドラマもはじめてで最初は不安でした。キャストのみんなやスタッフさんのおかげで“青春”を味わえました。

 

 

高月彩良コメント 大鶴詠美(エイミー)役
感情が高ぶると歌ってしまう役で、ダンスも歌も練習をして頑張りました。今もそのノリが抜けずにいます。

 

 

 

4/16(月)スタート
ミューブ♪ ~秘密の歌園~
毎週月  深0・55~1・26 メ~テレほか

※ABCテレビ、テレビ神奈川でも放送
ABCテレビ:4/16(月)スタート(予定) 深2・34~3・04
テレビ神奈川:4/18(水)スタート 後11・00~11・30

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次