MC西野七瀬、ゲスト秋元真夏に加えて中田花奈も参戦!「グータッチ動画大賞2018春」

乃木坂46の西野七瀬がMCを務める「ライオンのグータッチ」(フジテレビ系)は、先週に引き続き、4/14(土)も「グータッチ動画大賞2018春」を放送。

今回は、一般の投稿動画のほか、乃木坂46メンバーの中田花奈、スタジオゲストでもある秋元真夏がそれぞれの特技で挑んだ動画も公開。

中田はルービックキューブを使ったスゴ技を披露!

一方、秋元真夏がチャレンジした動画には、カンニング竹山が大激怒!?

また西野は、57枚のトランプを使用し6段のピラミッドを作り上げることに挑戦する。

 

西野七瀬&秋元真夏コメント
Q.チャレンジ企画や収録を終えての感想をお願いします。
西野「毎回、重ねるシリーズに挑戦していて色んなものを重ねたんですけど、トランプは今までやったことがないし、難しくて……。でも鍛えられてきたんだなって。怖さは一番多かったかと思います、崩れたらやだなっていう……。いままでだって、何回も“あ~ダメ!”って言っていて……。今回、割と順調にいけたから、その分、“これが壊れたらやだな……”って気持ちがすごくあって、集中しました! (重ねるときには)息止めて、置いた後に“はぁ~”となっているので、ぜひそちらも見てください!(一般動画では)動物部門があったので、その時点から楽しみでした。見てやっぱり動物は癒やされるし、すごいってこともあって、ダブルでみんながいい気持ちになる動画だったのでよかったです」。
秋元「すごく手が込んでいるものもあれば、シンプルなものもあって、見応えがありました。ここに発想がいくんだっていう、普段気づかなかったところに目を向けたりする動画がいっぱいあってすごく楽しかったです」。

Q.お互いの動画はいかがでしたか?
西野「真夏はスタジオにも来てくれたし、動画も撮ってくれて。真夏にしかできない感じの動画を撮ってくれたので、結果はどうであれ、すごくほほ笑ましい感じでした(笑)。毎回、動画大賞にも来てくれてすごく心強いので楽しかったです」。
秋元「前回の将棋の駒を積み上げるなぁちゃんの動画も、普通に考えたら絶対に無理だなって、今見ても絶対無理だなって思ってしまうのですけど、なぁちゃんはこなして行くので、レベルアップしたものをどんどん見たくなっちゃうなって、もっともっとって求めてしまいます!」。

Q.スポーツに関する動画企画をするとしたら、どんなものをしたいですか?
西野「スポーツ全くできないので……。唯一好きなのが水なので、水でなにかすることができないかなって。スポーツじゃないですけど(笑)」。
秋元「私はもともとスポーツ全般がすごく苦手で運動オンチで……。ちょっと見ていて気持ちいいのは、なにかにスポッとはめるとかスポッと入れるとかが楽しそう。バスケで遠くからシュートを決めることをやってみたいですが、多分、届きすらしないので……。なんか真上に穴を作ってもらって下からバウンドさせて入るかとかならできそうな気がします!」。

 

4/14(土)放送
ライオンのグータッチ
「グータッチ動画大賞2018春」

前9・55~10・25 フジテレビ系

<MC>
佐藤隆太
博多大吉
西野七瀬(乃木坂46)

<スタジオゲスト>
カンニング竹山
秋元真夏(乃木坂46)