今田美桜が新アシスタントに就任!「たまッチ!」4/8(日)放送!

番組リーダーの中居正広が野球愛たっぷりの企画をおくる「たまッチ!」(。フジテレビ)。
不定期放送ながら10年以上続くこの番組のアシスタントに今田美桜が就任! 4/8(日)放送から登場する。

これまで番組アシスタントは、5年間務めたトリンドル玲奈ほか、橋本奈々未らが歴任。
今田は板野友美から受け継ぐ形で7代目アシスタントとして番組を盛り上げていく。

 

今田美桜 コメント
オファーを聞いた際の率直な気持ちは?
正直、野球にそれほど詳しくないので、緊張していたんですけど、この番組を通じて野球を勉強させていただこうと思いました。

気になるプロ野球チームは?
父親がソフトボールをやっていたので、家ではよく野球中継を見ていました。福岡出身なので、自然とソフトバンクホークスの試合をよく見ていました。

昨年は、セリーグのクライマックスシリーズで始球式も経験されましたが?
プロ野球の球場が広いことは知っていたんですが、いざマウンドに立ってみると、想像以上に広かったです。ボールがホームまで届かなかったのはくやしかったですけど(笑)。すごくいい経験をさせていただきました。

ファンの方々へのメッセージをお願いします
まだまだ、野球は詳しくないんですけど、野球を知らない方々とも『たまッチ!』を通じて、一緒に勉強できたらと思いますので、是非ご覧下さい。

 

4/8(日)放送
たまッチ!
深2・05~3・05 フジテレビ

©フジテレビ