けやき坂46・齊藤京子が夢にまでみた極上のラーメンロケを堪能!

そのあふれる“ラーメン愛”で知られる、けやき坂46の齊藤京子が抱いてきた夢をかなえる番組「けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です」(テレ朝チャンネル1)が、4/15(日)に放送される。

けやき坂46の1期生である齊藤は、自己紹介の際に、必ず「ラーメン大好き! 齊藤京子です」と言うほどのラーメン好きとしてファンの間では知られている。

その情熱はマニアもうなるほどで、自身のブログでも、多くの店を紹介している。そんな齊藤が、存分にラーメンを語り、心からラーメンを楽しむ同番組のロケは、けやき坂の隣りにあるテレビ朝日本社からスタート。年間約100杯のラーメンを食べるという齊藤だが、自身のラーメンランキングをくつがえすような“過去最高のラーメン”を見つけるために、けやき坂46の高瀬愛奈、佐々木美玲、井口眞緒、佐々木久美らが、さまざまな注目店へと招待し、極上の一杯を味わっていく。

今どきの女子が好きそうなインスタ映えする、“青いスープのラーメン”や、ミシュランガイド東京のビブグルマンに3年連続で掲載された、焼き鳥店出身の店主が作る“最高峰のラーメン”、何度も味変が楽しめるすし店が創り出した“魚介系まぜそば”、見た目はチョモランマ級の怪物ジャンクフード“ラーメン二郎・インスパイア系のコッテリラーメン”まで、齊藤の好みをリサーチしたメンバーたちによる渾身(こんしん)の一杯を選び出し、ごちそうしていく。

齊藤は「夢にまで見たお仕事でした。しかも自分の名前までタイトルに入れていただいて(笑)。ロケが終わった後に『なんでこんなに生き生きしてるんだろう、こんなに生き生きしている自分を見るのは初めて!』と家族に話しました。ホントに幸せな時間でした。他の女の子にとっての甘いモノみたいに、私にとってはラーメンが“別腹”なんですよね」と、最高に楽しそうにコメントした。

 

4/15(日)
けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です
後6・00~7・00 テレ朝チャンネル1