渡辺麻友がAKB 48卒業後、初のドラマ出演! 女優として本格始動

AKB 48を卒業した渡辺麻友が4/2(月)放送のドラマ特別企画「がん消滅の罠」(TBS系)に出演! 女優としての活動を本格的にスタートさせる。

本作は、第15回「このミステリーがすごい!」大賞の大賞作「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」をドラマ化した 医療ミステリー。最高峰のがん治療を提供する病院 の末期がん患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後、がんが完全寛解。しか もそれが一人ではなく連続して――。連続して起きたがん消滅は 奇跡なのか陰謀なのか……。

渡辺が演じるのは医師・夏目典明(唐沢寿明)の親友で生命保険会社調査部に勤務する森川雄一(及川光博)の部下・水島瑠璃子。瑠璃子は、リビングニーズ特約(医師から余命6カ月以内の宣告を受けた時、契約している死亡保険の一部を生前に受け取れる特約)で夏目の患者が生前給付を受けた案件に不正の可能性があると判断し、調査を進めるきっかけを作る重要な役どころとなる。

 

渡辺麻友コメント       
医療もの作品ということで、肺腺がん患者、リビングニーズ特約、生前給付金、完全寛解等々、今まで私が 生きてきてただの一度も発したことがない単語や、説明台詞の多い役にたいへん苦労しました。私が演じる 水島瑠璃子は、生命保険会社調査部、社会人4年目くらい、お仕事にも慣れてきて楽しくなってきている頃 かな、というような設定でしたので、そのような人物像も意識し演じるよう心がけました。AKB48卒業 後初のドラマ出演、また、クランクインが唐沢さんと渡部さん、及川さんの4人だけのシーンということも あり、テレビでよく観る方たちがいる…そこに私が混ざっている…、何だろうこの状況は!? とめちゃ くちゃ緊張していましたが、いや、これはとても光栄なこと、こんな機会はなかなか訪れないし、たくさん 学ばせていただこう、と必死に気持ちを切り替え緊張を乗り越えました。及川さん演じる森川の優秀な部 下・水島瑠璃子が調査部で不正を暴こうと鋭い観察をする、唐沢さんに厳しく追求する、など今までにない 演技にも挑戦しています。切れ者になりきれているかどうか、ぜひ楽しんで見ていただけたらと思います。

 

4/2(月)放送
ドラマ特別企画「がん消滅の罠」
後8・00〜11・07  TBS系

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次