読売テレビ・諸國沙代子アナウンサーが「ウェークアップ!ぷらす」新キャスターに!

 

大阪・読売テレビが土曜朝に全国に向けて発信する報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(日本テレビ系)に、読売テレビの諸國沙代子アナウンサーが新キャスターとして加入。3/3(土)の生放送でメインキャスターの辛坊治郎ともに大役と務めた。

諸國アナウンサーは入社3年目。東京大学出身で在学中は“ミス東大”にも選ばれた。全国ネットの報道番組にレギュラー出演するのは「ウェークアップ!ぷらす」が初となる。

これまで情報番組などを担当してきた諸國アナウンサー。共演者に“イジられる”ことも多かったようで「視聴者のみなさんにはバラエティー寄りというイメージを持たれているかもしれませんが、私は笑わせようとしているのではなく、懸命にやっていることが、結果的に笑われてしまう(笑)。何事にも一所懸命に取り組むのは同じ。わかりやすくニュースをお伝えできるよう、また、土曜の朝にみなさんの生活の一部になれるようがんばります!」と、これまでと変わらず全力投球で取り組むことを誓った。

 

ウェークアップ!ぷらす
毎週(土) 前8・00~9・25 日本テレビ系

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次