広瀬すず主演の感動作 映画「四月は君の嘘」を地上波初放送

広瀬すず、石井杏奈(E-girls)らが出演した映画「四月は君の嘘」が、3/26(月)にフジテレビ系で放送される。


本作は広瀬ら今をときめく俳優たちが出演、一つの嘘が奇跡を起こす感動作。

広瀬が演じる自由奔放なヴァイオリニスト・宮園かをりと、正確無比なピアノが持ち味だった元天才ピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)が出会い、互いに高め合っていく青春ストーリー。石井は山﨑演じる公生の幼なじみ澤部椿を演じる。

 

完全無欠、正確無比な演奏でヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山﨑)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生となった4月のある日、公生は幼なじみの澤部椿(石井)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニストの宮園かをり(広瀬)と出会う。天真爛漫なかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。かをりとの出会いきっかけに公生はピアノと“母の思い出”に再び向き合い始める。だが、かをりの身体は重い病に侵されていた……。

 

3/26(月)放送
映画「四月は君の嘘」
後9・00~11・28 フジテレビ系
※一部地域を除く

<出演>
広瀬すず 山﨑賢人
石井杏奈 中川大志 / 甲本雅裕 本田博太郎
板谷由夏 檀れい ほか

原作:新川直司『四月は君の嘘』(講談社「月刊少年マガジン」所載)
脚本:龍居由佳里
監督:新城毅彦

Ⓒ2016 フジテレビジョン 講談社 東宝
Ⓒ新川直司/講談社