AKB48の樋渡結依が深夜バラエティーで初MCに挑戦!

2/27(火)、3/6(火)の深夜に放送が予定されている異色バラエティー「bot」(フジテレビ)で、AKB48の樋渡結依がMC初挑戦! 人気お笑いコンビのカミナリとともにに、話題のおもしろ動画をスタジオで紹介する!

番組タイトルの「bot」は、Yahoo!検索で、ある言葉に「bot」をつけて検索すると検索画面にさまざまな動画がでてくる、というのが由来。この番組では話題となっている動画のあらゆる「ことば」や今どきの「新語」に着目し、その使い方や使用例を検証し、おもしろおかしく掘り下げていく。

樋渡結依コメント
Q 初MCを務めた感想は?   
初めて自分でMCをやらせていただいて楽しかったです。バラエティーが大好きで、バラエティーに出ると、血が騒ぐ。芸人さんも大好きだし、今回カミナリさんと一緒にやらせていただけてすごくうれしくて、本番中もドキドキだったんですけど、もっとしゃべれるようになりたいなと思いました。

Q 気になった言葉と動画は? 普段から使っている言葉はありますか?
「新語がおもしろかった。見ていて楽しいですよね。『ま(=マジ?)』は使ったことあります。『り(=了解)』とかのほうが使います。『卍(まんじ)』とかも。実際に卍ポーズはやったことはないですが、使っているモノばかりでした!

Q 視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
初めてMCをやらせていただいて、大切な番組だと思っているので、『bot』をきっかけに、いろんな日本語を知って下さったりとか、子どもから大人まで見ていただけるし、海外の方も日本語の勉強になるかなと思うので、そういう方にも見ていただきたいです! なので、私自身もいっぱい発信していこうと思います!

bot
2/27(火) 深1・45~2・15 フジテレビ
3/6(火)  深1・25~1・55 フジテレビ

Ⓒフジテレビ