大島優子が世界を旅する第3弾! ヒマラヤを臨む魅惑の国ネパールへ

大島優子が、毎年3月に放送される地球エンターテイメト番組「感動地球スペシャル」(フジテレビ系)に、3年連続で出演する。

テレビ静岡が制作し、今回で28回目の放送となる「地球感動スペシャル」。大島は、仏教とヒンドゥー教が混ざり合った宗教観、独特の文化、希少動物などに世界の注目が集まっている魅惑の国・ネパールを旅する。カトマンズほか、ネパールの各地をめぐり、そこに暮らす人々や大自然にふれながら、象に乗って絶滅危惧種でもある幻のインドサイを探してジャングルへと向かう。

大島優子コメン ト
私はネパールで日常から得ることのできない感覚を覚えました。それは、 空気、におい、文化、すべてにおいて肌に馴染むけど、生きることの尊さを感じずにはいられない、エネルギーに満ちあふれた国だったからです。
これまで、感動地球スペシャルは3回の旅をさせていただきましたが、今回がこれまでで一番愛おしいと思える国です。それは、時間を経た今でも確実にそう思えます。
日本よりも国土は小さいけれど、エネルギッシュなネパールをみなさんにも感じてもらえたらうれしいです。

 

3/4(日)放送
感動地球スペシャル
「大島優子ネパールに行きたい! 天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」
後4・05~5・20 フジテレビ系
※STUのみ後4・00~