本日10/18(水)放送! 横山由依(AKB48)&山本彩(NMB48)が大阪を満喫!

AKB48の横山由依が京都の場所や人を訪ねて、その魅力をあますところなく伝える「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」(カンテレ)のスペシャル版が、本日10/18(水)放送! ゲストにNMB48の山本彩を迎え、番組で初めて京都を飛び出し大阪へ! 大阪を知り尽くした山本が横山を案内していく。

ロケはJR大阪駅からスタート。

「中学生の時に来たくらい」という横山は「めちゃくちゃきれいに変わっていた!」と、その変貌ぶりにびっくり。

そのまま2人は、百貨店の地下食料品売り場へ。
横山は、山本おすすめの大阪名物・豚まんといか焼きを試食。

 

JRの高速バス乗り場では実際にバスに試乗。、

 

そして、巨大な看板が所狭しと並ぶ大阪・ミナミの道頓堀へ。

NMB48劇場すぐ近くにある食品サンプルのお店でお弁当の食品サンプル作り挑戦!

まさに“The大阪”を満喫しりロケとなった今回。
ロケでは、2人で街の中を歩きながら話をするシーンもたくさん収録。山本が、自身のソロ活動に対する今の心境、選抜総選挙を辞退した思いを吐露。横山も、AKB48グループ総監督という立場として、今回の総選挙を振り返る。

横山と山本が、大阪をめぐる「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記 ~山本彩と大阪をこってりめぐりまっせ~」(カンテレ)は、今夜10/18(水)放送です!

 

横山由依&山本彩コメント

山本「大阪に住んでいるんですけど、こんなにじっくり大阪を堪能する事がなかったので、あらためて発見ばかりで楽しかったです!」。

横山「あっという間だったんですけど、めちゃくちゃ楽しかった!普段の私たちも出ていたと思いますし、真剣な話をしているところもあったりするので、こんな感じで普段からよく話す2人で大阪に来ることが出来て良かったと思います。私はさや姉といる空気感がすごく好きで、落ち着く。歩きながら話をする事が多かったけれど、それも自然に楽しかったです。」。

山本「今回は、大阪の王道とマニアックと、どっちもあるので、知っている方はもちろん、大阪でどこに行ったらいいか分からないという方は、どっちも楽しめるんじゃないかなと思います。いろいろありすぎておすすめする場所をいつも迷っちゃうので、今回、この“おすすめコース”がひとつ出来たな、と思います」。

横山「普段は一人でやっているので、変なこと言ったとしてもなかなか突っ込んでくれる人がいなかったりするんですけど、今回は、さや姉が真顔になってくれたり、反応してくれたりするので、そういう掛け合いを楽しんでいただけたら。普段からめちゃくちゃ仲が良いので、2人だとどんな感じかっていう“空気感”、こういうプライベートな感じの2人を見てもらえたらなと思います」。

 

10/18(水)放送
横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記
~山本彩と大阪をこってりめぐりまっせ~
深1・55~2:55 カンテレ