TBS宇内梨沙アナウンサーが声優に初挑戦! 明日9/23(土)OA

キッズ向けアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~」(TBS系)で、TBSの宇内梨沙アナウンサーが声優に初挑戦! 現在、笹川アナ役としてレギュラー出演している笹川友里アナウンサーに続いての声優挑戦となる。

本作は、人命救助を主な目的とする「機動救急警察ハイパーレスキュー」が開発した、車型のカーフォームから人型のウォーカービークルへと変わる特殊機体「ドライブヘッド」に、小学生・車田ゴウら子どもたちが乗り込み。人々の平和と安全を守るために奮闘する物語。

宇内アナウンサーが演じるのは、アニメ本編に登場する本人「宇内アナ」役。夏休み中の笹川アナに代わり、AKTVのキャスターを務めるという設定。
一方、夏休みという設定の笹川アナには、休暇を満喫中の高原のリゾートホテルで予期せぬ災難がふりかかる……!?

宇内アナウンサーが登場するのは、明日9/23(土)放送の第24話。

 

 

<TBS宇内梨沙アナウンサーコメント>
小さな頃から大好きなアニメに、自分が登場できるとは思いませんでした。本当に本当にうれしいです。また、笹川さんのアフレコも見学したんですが、アナウンサー役だけでなく演技をするシーンも見事演じていて、さすがでした。私のアフレコも見守ってくださって心強かったです! 以前からアニメの影響で「平和を守る存在になりたい」と憧れていました。ゴウくんたちもきっと今の子どもたちの憧れです。これからますます活躍してほしいです!

<TBS笹川友里アナウンサーコメント>
宇内アナウンサーとともにアフレコ、頑張りました!私たちアナウンサーは夏休みを取らせて頂く時、他のアナウンサーにピンチヒッターを頼むのですが、今回はドライブヘッドの中の笹川アナが夏休みを取ります。そのピンチヒッターを宇内アナウンサーにお願いすることに。日々、試行錯誤ですが、監督の手取り足取りの演技指導に救われています。ぜひご覧ください!

 

トミカハイパーレスキュー
ドライブヘッド~機動救急警察~
毎週土 前7・00~7・30 TBS系
※第24話は、9/23(土)放送

(C) TOMY/ドライブヘッド・TBS

(C)