人気コミック「セトウツミ」の初ドラマ化作品のヒロイン役に清原果耶が決定!

昨年の映画化でも話題をさらった、此元和津也による人気コミック「セトウツミ」の初ドラマ化で、注目のヒロイン・樫村一期役に清原果耶が決定。男子高校生、内海想(高杉真宙)と瀬戸小吉(葉山奨之)のボケとツッコミにあふれた関西弁トークで繰り広げられる青春ストーリー。清原演じる一期は、瀬戸のラブコールを受けながらも内海に思いを寄せる、というビミョーな立ち位置で物語をおもしろくかきまわしていく。

 

清原果耶コメント
コメディ要素が強い作品に参加させていただくことが初めてなので、正直なところ不安でいっぱいです……。原作を読んだ際に、何気ない会話にも関わらず、どこかシュールでおもしろい瀬戸と内海のやりとりに、ページをめくるたびにドキドキワクワクさせられました。原作を知らない方とこの気持ちを共有できると思うと、とてもうれしいですし気合いが入ります。樫村一期はとても自分に正直で、天然で、少し計算高いようなイメージを受けました。今感じている彼女の印象だけでなく、これから演じていく中で新たな魅力を見つけ、表現できたらいいなと思っています。しっかりと研究をして、自分なりに素直に演じたいです。「セトウツミ」の舞台である大阪は私の出身地ということもあり、とても親近感が湧いています。ひとつひとつの場面を丁寧に演じて、視聴者の皆さんの期待を上回る作品になるように、樫村一期として一生懸命頑張りたいと思います。

10/13(金)スタート
ドラマ25「セトウツミ」
毎週金 深0・52~1・23(テレビ東京ほか)

 

©此元和津也(秋田書店)2013

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次