長沢裕の”ゆうゆうfarm”㊹「ゆうゆうfarmに秘密兵器投入……!?」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

夏といえばトウモロコシ!

最近、近所の八百屋さんで3日に一回のペースでトウモロコシを購入しています。

ゆうゆうfarmでもトウモロコシを育てていますが、だいぶ大きくなったのでこの日は間引き作業をしました!

間引いた方に小さなトウモロコシの実が付いていたので皮を剥いで見ると、まだ真っ白で大きさも親指くらいですが、しっかり粒が並んだトウモロコシになっていました!

早く〝ゆうゆうfarm産〟トウモロコシが食べたいです!

 

トウモロコシの間引きの後は、カブとミズナの種をまきました。

左がミズナで、右がカブ。

すじまきにして、お水をたっぷりとあげました。

そしてこの日は最後の仕上げに、ご飯屋さんからもらった米ぬかを畑にまきました!

おいしい野菜ができますように……!

読んでいただきありがとうございます。

それではまた!

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次