AKB48グループの衣装工房を探検! 吉田朱里(NMB48)らも登場!

普段は、ほとんど見ることができない場所を爆笑問題が訪れて、その知られざる全貌に迫る「探検バクモン」(NHK総合)。

8/30(水)放送は、AKB48グループの衣装工房に潜入し、衣装に隠されたヒット戦略を探っていく。
爆笑問題は、荻野由佳(NGT48)、本間日陽(NGT48)、吉田朱里(NMB48)らのフィッティング現場に遭遇。また、向井地美音(AKB48)、加藤玲奈(AKB48)に、さまざまな衣装を着てもらい、衣装に秘められた狙いを明らかにしていく。番組には、AKBグループ衣装総責任者も出演。どんな衣装が多くの人に愛されるのか、またどうすればアイドルを輝かせることができるのか? 彼女たちの人気を支える考え抜かれた衣装戦略と、着方や小物テクニックなども大公開!

さらに、翌週9/6(水)放送には、AKB48グループの総監督・横山由依(AKB48)が登場。横山は爆笑問題とともに日本の約半数の消防車を製造する巨大工場へ。SFのような近未来的山火事用消防車や、最新の消火技術など、消防車の知られざる裏側を紹介する。

 

探検バクモン
毎週水 後8・15~8・43 NHK総合

8/30(水)「AKB48グループ衣装工房」
9/6(水)「日本一の消防車工場」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次