長沢裕の”ゆうゆうfarm”㊷「さよならニンジン。その一方で……」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの

“マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

ゆうゆうfarm、暑い日が続いています!

畑に到着して、早速このあいだ植えたニンジンとエダマメをチェック!

ニンジンは残念ながら芽が出ておらず……。水が足りなかったようです。


ニンジンは発芽してくれるまでが勝負だそうで、今度はもっと発芽させるための方法を考えてからまた挑戦したいと思います。

一方、エダマメは、順調に育っていました!


トンネルを作ってしっかりネットで覆っていたので虫の被害もなく、綺麗な緑色をしています!
お水をあげると葉の上で水滴がキラキラ輝いてとてもきれいです^ ^

その後はいつものように、草むしりから畑作業開始です!

私は汗っかきなので次から次へと額から汗が流れ落ちていきます。

これぞ夏!

汗をかくといつもよりも爽やかな風を感じられるような気がします

しっかり水分補給しながらこの日も元気に畑作業!

まだまだゆうゆうfarmでの夏を楽しめそうです!

 

読んでいただいてありがとうございます!

それではまた!

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次