【Today’s Girl ⑧】浜田彩加

浜田彩加 Saika Hamada


~特別公開! 自撮り写真集~

 

テクノポップ・アイドル、Cupitron(キュピトロン)のメンバー。Cupitronとして「高校講座 ベーシック サイエンス」(NHK Eテレ)に出演中。「Rの法則」(NHK総合)「R’s」の6期生として出演中


~「B.L.T.」からの20問20答!!~

①PROFILE

’99・12・27石川県出身。山羊座。AB型。(17歳)

②ニックネーム

いかちゃん、浜田さん、さいか

③好きな言葉

努力は必ず報われる

④好きな食べ物

お母さんが作ったオムライス、いかの燻製

⑤嫌いな食べ物

ネバネバしたもの

⑥好きな色

どの色も同じくらい好きですが、特に赤色です! Cupitronのメンバーカラーで、私の色が赤なので、よかったら推してください!!

⑦私の手放せないもの、必需品

携帯、ティッシュ、タオル、飲み物

⑧実はすごい! 私の○○!(自慢、私の得意なこと)

折り紙が得意です! そして左利きです! 黒髪ロングなのも自慢です

⑨私、今これにメロメロです(はまっているもの)

おばあちゃん。とにかく可愛くて、口調と言う言葉のギャップがすごくて、料理も上手で優しくて大好きです!

⑩この夏行きたいところ、または行ったところ

「Rの法則」で安本彩花ちゃんと仲良くしてもらっていて、私立恵比寿中学さんライブに行きました! そして、行きたいところはまだ決めていませんが、Cupitronのメンバーでどこかへ遊びに行きたいです

⑪苦手だった夏休みの宿題

数学の計算と答えのわからない問題……

⑫私がこの夏読みたい本

「旅行本」です。行けないだろうけど、国内国外の旅の楽しみ方を見て行ってみたいなって妄想するんです。
「ここに行ったら寛いで、遊んで、お買い物して、食べて、お土産買って……」っていうのを、勝手に計画を立てて楽しんでいます

⑬夏になると楽しみなこと(毎年、または今年楽しみにしていること)

地元の石川県に帰省することです! 親戚とBBQ! 友達とファミレスでだべる、家でひたすら無駄な1日を過ごす……という感じです

⑭夏の「ここがイヤーン」というところ(夏になると嫌なこと、苦手な、辛いこと)

暑すぎること、汗がベタベタすること、蚊に頻繁に刺されること、満員電車……がツラいです!

⑮あなたのとっておきの暑さ・夏バテ対策

飲み物をちゃんととる! 寝るときには氷枕! 暑さを辛抱する。そしてショッピングセンターとか図書館に行って涼しさを共有する

⑯この夏着たい水着

ラッシュガードの焼けないやつか、ウェットスーツ。この夏はサップやサーフィンをやってみたいです!

⑰今だから言える〝夏、やっちまった事件簿〟(恥ずかしい失敗談など)

フライパンで料理するときプラスチックの箸を使ってしまって、先端を溶かしてしまいました……

⑱私の夢、野望

女優さんになりたいです! 映画やドラマで学生役や、いろんな幅のあるお仕事がしてみたい! 声のお仕事も!

⑲「B.L.T」でどんなことをしてみたい?

ロケが好きなのでロケに行きたいです! リッチなかき氷とか食べに行きたい(笑)。海外とか沖縄とかも行きたい! コスプレをして撮影もしてみたいです。ワンピースのペローナみたいなやつとか♪ それから、LJKなので制服姿を残したいですね。フォトジェニックな写真も撮りたい、撮られたい!! コスモス畑とか、緑の中で撮影をしたい……虫注意Σ(゚д゚lll)。

それから、私は「Rの法則」という番組に出演していているのですが、番組で仲良くさせていただいているアイドルのお友達がいます。B.L.Tさんは沢山アイドルの皆さんが掲載されているので、番組の出演メンバーともいつか一緒に出てみたいです!

⑳「B.L.T.」は今年で創刊20周年=20歳! 20歳といえば、大人として色々新たに解
禁される年。そこで今年自分が解禁したいこと、新たに挑戦してみたいことは?

20歳おめでとうございます! 私が生まれる前から続いてるなんてびっくり! すごいです!
私が挑戦してみたいのは、「リッチなお買い物!」です! 今年じゃ無理かもしれないけど……。例えばフィギュアとか漫画を一括で買ったり、すごく高いお料理を食べに行く……とかしてみたいです。それから、すっごく大きなアイスケーキを食べるとか♪

あと、何か人の役に立ちたいと思っています。じつは、髪の毛はいつか寄付できたら……と思って伸ばしているので、ヘアードネーションをしたいです


~直筆「私の座右の銘・好きな言葉」~