【Today’s Girl ②】山賀琴子

山賀 琴子 Kotoko Yamaga


~特別公開! 自撮り写真集~

ドラマ「あいの結婚相談所」毎週金曜日 後11・15~深0・15 テレビ朝日系 橘シャーロット麻里子 役

CM NTTドコモ「dデビュー!」2016 年9 月~


~「B.L.T.」からの20問20答!!~

①PROFILE
山賀琴子
’95・1・23北海道出身。A型。水瓶座。(22歳)

②ニックネーム
こっちゃん

③好きな言葉
「ありがとう」です

④好きな食べ物
焼肉! お肉大好きです!

⑤嫌いな食べ物
ないです。なんでも食べられます。

⑥好きな色
白!

⑦私の手放せないもの、必需品
リップクリームは常に持ち歩いています。

⑧実はすごい! 私の○○!(自慢、得意なこと)
耳です!。耳がとてもやわらかくて、耳の中に耳をしまいこめます。

⑨私、今これにメロメロです(はまっているもの)
最近飼い始めた蛇の雪ちゃんです♡

⑩この夏行きたいところ、行ったところ
お祭りに行きたいです!

⑪苦手だった夏休みの宿題
理科の問題集……。終わらせるのにとても苦戦しました。

⑫私がこの夏読みたい本
「君の膵臓をたべたい」です。映画も公開されるので気になっています。

⑬夏になると楽しみなこと(毎年、または今年楽しみにしていること)
キレイな海に行ってダイビング! 今年も行きたいなあ……。

⑭夏の「ここがイヤーン」というところ(夏になると嫌なこと、苦手な、辛いこと)
夏は大好きですが、やはり暑すぎるとメイクが汗でくずれちゃうのがイヤーンです。

⑮あなたのとっておきの暑さ・夏バテ対策
お肉をたくさん食べる! これに限ります!

⑯この夏着たい水着
シンプルなビキニ。持っているものもシンプルなものが多いです。

⑰今だから言える〝夏、やっちまった事件簿〟(恥ずかしい失敗談など)
アイスを食べようと思って買ったはいいけど、冷凍庫に入れるのを忘れて放置してしまって……。気付いたときには全部溶けて袋の中で液体になっていました(涙)

⑱私の夢、野望
日本を代表する女優になること。

⑲「B.L.T.」でどんなことをしてみたい?
一度、地元の北海道には行ったことがあるのですが、それ以外はまだお仕事で地方に行ったことがなくて……。東京を離れて、自然の多いところで撮影してみたいです。

⑳「B.L.T.」は今年で創刊20周年=20歳! 20歳といえば、大人として色々新たに解禁される年。
そこで今年自分が解禁したいこと、新たに挑戦してみたいことは?
新たに挑戦してみたいことは、殺陣です!舞台を観に行ったときに殺陣に魅了されて、いつか自分も舞台や映画などでやりたい! と思ったので、今年は殺陣を勉強したいです。


~直筆「私の座右の銘・好きな言葉」~