ミステリーハンター斎藤ちはる(乃木坂46)が台湾のふしぎを発見!

乃木坂46の斎藤ちはるが、「世界ふしぎ発見!」(TBS系)のミステリーハンターに初挑戦し、台湾の各地を巡り“ふしぎ”をリポート! 本日7/29(土)後9・00から放送される。

幼いころから憧れていたというミステリーハンターに挑んだ斎藤。
「まさか自分が本当にになれるなんて思ってもいなかったので、最初は驚きつつ、戸惑いつつ……。でも話が決まった時にメンバーや家族から“がんばってね”と応援してもらったので、期待を裏切ってはいけないなという思いで、いい結果を残せるようにがんばっていけたらなという気持ちになりました」。
また斎藤曰く、マネジャーと自身が話をしているようすを見た伊藤かりん(乃木坂46)が「もしかして決まったんじゃない?」と“勘付いた”とか。
「『本当におめでとう』と声をかけてくれて。ほかのメンバーもちーちゃんなら大丈夫だよって。ロケで私がいない期間もたくさん助けてくれました」。

11日間に及ぶロケは、マネジャーもつかず一人で台湾の各地を訪問。
「1日でいろいろな場所に行くんです。ロケバスだけでなく、船に乗って島々を訪れたり、体力勝負なロケでした。自分から声をかけてインタビューをするというのも初めての経験で。私は少し引っ込み事案で、人見知りなところがあるので、まず話しかけるところから、こちらの求めることを、どう質問すれば聞けるかとか……そういう意味では、インタビューが一番大変だったかもしれません。でも台湾のたくさんの方々が積極的に話してくれたて。台湾の方の優しさに、私の気持ち的にもすごく助けられました」。

現地では、様々な料理に舌鼓。
「毎日、本当にいろんなおいしいものをお腹がふくれるくらい食べていました。こんな機会は、なかなかない、絶対食べてやろうと(笑)」。

台湾からのリポートは、いよいよ本日7/29(土)放送です。
「台湾のイメージを覆すような、世界を一周したような気分になれる場所をたくさん発見できました。条件が揃ったら見られる絶景も見どころです。『斎藤は意外とガッツがあるな』と、思っていただけるようなことにも挑戦しているので、ぜひご覧ください!」。

7/29(土)放送
世界ふしぎ発見!
後9・00〜9・54 TBS系

※現在番組公式サイトでは、斎藤ちはるがスタジオを案内する動画も公開中!