PASSPO☆根岸愛 ツアーファイナルに向け、新しい日本青年館を見学に!

現在、全国ツアー「青年も、大志を抱け!ツアー」を開催中のPASSPO☆。9/9(土)のツアーファイナル会場は、新しく建設された日本青年館ホールに決定!そこで、あいぽんこと根岸愛ちゃんが、建築中の日本青年館ホール周辺を探索している様子をB.L.T.8月号では紹介!

B.L.T.webではその時のアザーカットを公開します!

2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピックに向け、急ピッチで整備が進む国立競技場周辺は、まさにクラッシュ&ビルドな状態。

工事現場の囲いで覆われた区画、そして緑がまぶしい球場や競技場のコントラストに、あいぽんは「東京はあちこちで工事中。でも工事現場にある完成予想図を見ては、その近未来的な姿にワクワクしています。半世紀前の東京オリンピックのときも、その前後で東京の街並みがガラリと変わったらしいので、次の東京オリンピックで街がどんなふうに変化するのかすっごく楽しみ! もっときれいで住みやすい街になればいいなぁって思います」と語る。

あいぽんは今しか見ることのできない、東京の風景を堪能した1日だったようです。

あいぽんの後ろにある真新しいビルが、もとの場所から向かいに区画を移して建築された新・日本青年館。そしてその手前にはまだ手付かずの更地が広がっている。

 

「きれいになるのはうれしいけど、周囲に会った団地ののどかな風景なども一緒に無くなってしまうんですね」。

解体中の建物を見て、ちょっと寂しそうな様子。

 

「今はツアーで訪れる各地でお会いする皆さんに、最高のステージをお届けしたいです。そしてツアーファイナルまでにやりたいこと、挑戦したいこともたくさんあって……。まずは体力をつけなくちゃ!」。

 

「工事の大きな機械音の中に、球場からの聞こえてくる声援やブラスバンドの音が小さく混じっているのが不思議な感じがします」。

 

B.L.T. 8月号をこちらから購入するとあいぽんのポストカードがついてきます!

●PROFILE
根岸愛 AI NEGISHI
’92・9・27埼玉県出身。天秤座。B型。
PASSPO☆オフィシャルサイトhttp://passpo.jp/listGenreNew/115/1/?