長沢裕の”ゆうゆうfarm”㊲

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

緑が生い茂り、野菜も盛んに成長しているこの季節!

ところが、畑に着くとジャガイモが枯れてしまっていました!
突然のジャガイモショーーーック。

 


ジャガイモが失敗に終わってしまった、
と肩を落としました……。

 

しかし、

実はジャガイモ、花が枯れて全体に黄色くなってきた頃が収穫時期らしく、

掘ってみると出てくるわ出てくるわ!

 

コロンとした小さな芋が大量です^ ^
終わってみれば、そこには小さなジャガイモの山が出来ていてました!

 

 

家で食べるには充分な量です。

初めこそ「もうダメか」と思っていただけに、この思いがけない収穫に小躍りしたくなるような嬉しさを覚えました。
サイズは小さめですが、皮が薄いのでむかずに食べられて結果オーライ!ということで、煮っころがしもいいですし、マヨネーズや他の野菜と軽くあえてサラダにも出来ます!

お味噌汁にもいいなぁ

ジャガイモにはびっくりさせられましたが、今日も幸せなゆうゆうファームとなりました!

 

 

それではまた!

 

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次