長沢裕の”ゆうゆうfarm”㊱終わりなき戦いの先に……!

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの“マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

じりじりじり……。
真上から照りつける太陽が肌を焦がすような暑い季節!

今日もやってきましたゆうゆうファーム!
日焼け対策は行いつつ、今日もはりきって参ります^ ^

ま・ず・ は、

もはや恒例となりつつある草むしりから!

無言でもくもくと抜いていきます。

実家にいた頃は、よく草むしりに勤しむおばあちゃんを遠目で見ていましたが、今になってその大変さを知りました。

草むしりは嫌いじゃありませんが、こうも暑くて、抜いても抜いても出てくるとなると、終わりのない戦いに思えてきたりします。

ま、でも、それが自然ってもんなのだと腹をくくってせっせっと作業を進めていきます。
そして、草むしりが終わった後はナスの収穫!

草むしりの時からずっと、目の端にかわいい実がちらほらしていて気になっていたのです。

ころんとしていて、色が濃くて太陽で黒光りして、もうなんてかわいいのやら!

ずっと眺めていられそうです。

ハサミでちょきんっと切ってビバ収穫!

揚げ浸しにしようか、ナス味噌にしようか、それともお味噌汁に入れようか……

自然と笑顔が溢れます。
夏野菜に乾杯の季節です!

それではまた~!!

 

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。
オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次