舟山久美子ら人気モデルが奮闘する深夜番組がリニューアル!

人気モデルの舟山久美子、松本愛、椎名ひかり、中田クルミ、柴田紗希、やのあんなの6人が日本のファッションなどを世界に向けて発信する情報番組「Kawaii Asia」(MBS)が、7/4(火)の放送回から「Kawaii JAPAN-da!!」としてリニューアルスタートする。

リニューアル初回では、中田と松本、柴田の3人が、東京・中目黒の卓球バーで、打ち返したピン球で紙風船を割るというSNSで話題の動画撮影にチャレンジする。また、7月11日放送回では、井の頭公園の池でスワンボートがすれ違う瞬間に生まれる“スワンハート”と呼ばれる奇跡のハート写真の撮影に挑む。

収録を終えた3人は、「『JAPAN-da!!』になって、番組が変わり過ぎだし、過酷になり過ぎ」と苦笑いを浮かべながらも、「なんでこんなに走り回らないといけないのと思ったけど、卓球もスワンハートも最後に最高の1枚が撮れて本当によかった」と見どころを明かす。

今後は、舟山と椎名、やのの3人が荒川の河川敷で、「日本のKawaii夏」をテーマにプロモーションムービー風の15秒動画の撮影をするほか、椎名とやのの2人がディープな下町・赤羽で、さまざまな音を集める企画の放送が予定されている。

 

7/4(火)スタート
Kawaii JAPAN-da!!
毎週火 深1:59〜 MBS