フジ新人・久慈アナウンサーの「クジパン」7月スタート! 初回ゲストは先輩カトパン

フジテレビの新人・久慈暁子アナウンサーが、長年続く「◯◯パン」シリーズの10代目に就任! 7/3(月)から冠番組「クジパン」をスタートさせる。

これまでフジテレビを代表するアナウンサーを育ててきた「◯◯パン」シリーズ。9代目・永島優美アナウンサーの「ユミパン」以来、3年ぶりの復活となり、入社3カ月でのスタートは久慈アナウンサーが初で、歴代最速の司会起用となる。

初回ゲストは、シリーズ4代目“カトパン”こと加藤綾子。憧れの先輩をゲストに初回収録を終えた久慈アナウンサーは加藤とそろって集まった記者たちの前に登場。

久慈アナウンサーは「始まる前まで、吐きそうなくらい緊張して本当に不安だったんですけど、加藤さんが笑顔で見守ってくれている感じが伝わってきたので、安心して楽しく初回の収録に臨むことができました。本当に加藤さんに助けられた感じです」と、ほっとした様子。加藤は「一所懸命に進行している姿が、初々しくてかわいらしくて。ほんわかした雰囲気も彼女のいいところ。そういう“クジパン”らしさを前面に出していってほしいです。10年前の私よりも落ち着いていました(笑)」とエール。久慈アナウンサーも「まだ、つたない部分がたくさんありますが、成長して素敵なアナウンサーになれるようがんばるので、ぜひ皆さん見てください」と、先輩を前に成長を誓った。

 

7/3(月)スタート
クジパン
毎週月〜金 深1・25〜1・30 フジテレビ

インターネットサービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で配信予定
無料:放送直後、FOD内サービス「プラスセブン」にて配信。(7日間)
有料:放送直後、FOD内(月額888円)にて配信。(1年間)