「こんなタイ知らなかった♪」乃木坂46がタイ国観光大使に就任!

乃木坂46のタイ国観光大使就任会見が開かれ、齋藤飛鳥、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、堀未央奈、松村沙友理の7人が登壇した。

出席した7人は、タイのバンコク、アユタヤ、プーケットなどを旅するプロモーション動画「こんなタイ知らなかった」に出演。齋藤飛鳥、新内眞衣、堀未央奈の3人は、流行の発信地でもある首都バンコクのグルメや文化の魅力を伝える「バンコク篇」、西野七瀬と高山一実は、世界遺産にもなっている寺院や遺跡をめぐる「バンコク/アユタヤ篇」、そして白石麻衣と松村沙友理がタイ最大のリゾート地を満喫する「プーケット篇」で、それぞれのエリアの魅力や楽しみ方を紹介する。

会見に臨んだ齋藤、白石、新内らメンバーは声を揃えて「サワディー・カー(こんにちわ)」とタイ語であいさつ。タイ国政府観光庁国際マーケティング担当副総裁・シースダー・ワナピンヨーサック氏から委嘱状を受け取った白石は「景色がすごくキレイでした。異国文化が混じったタワーもオススメです」とPR。微笑みの国として知られるタイだが、現地で1日で3度同じカフェを利用したという高山は、「店員さんが嫌な顔一つせず、笑顔で迎えてくれて本当に微笑みの国でした」と旅を振り返った。

また本日19(月)にインスタグラムも開設され、現地を旅したメンバーが撮ったオフショットなどが投稿されていく予定で、壇上では最初に投稿する写真を自撮りする場面も。

最後は、代表して西野が、「私たちも今回タイのいいところや、知らなかったことを知ることができました。まだまだたくさんの魅力がタイにはあふれていると思います。これから多くの方に、新しいタイを見つけに遊びに行ってほしいなと思います」と、観光大使としての初仕事を締めくくった。

 

乃木坂46と巡る「こんなタイ知らなかった」スペシャルサイト
http://nogizaka46.thailandtravel.or.jp/

インスタグラム「こんなタイ知らなかった」
オリジナルアカウント :tat_nogizaka46
プロフィールページURL:https://www.instagram.com/tat_nogizaka46/