フィギュアスケーター村上佳菜子が引退後、バラエティー番組に初出演

今年の4月に現役引退を発表したフィギュアスケーターの村上佳菜子が、テレビ東京で放送中の「昼めし旅~あなたのご飯みせてください~」に出演。村上にとっては現役引退後、初めてのバラエティー番組出演となる。

村上が訪れるのは、世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島・父島。
島を訪問するための唯一の手段は船。1週間に1便、片道24時間という「おがさわら丸」に乗り込んで東京湾の竹芝桟橋から出航。

父島を訪れた村上は、島ならでは料理やお酒を堪能。最初に出合ったセルフショップでは、豪快なヤギのスペアリブをまるかじり。店主にすすめられるままお酒もいただきほろ酔い気分に!? 漁港では、島で“ハロー”と呼ばれる魚の刺身や島名物の“ウミガメ”“島寿司”などの漁師飯に舌鼓。漁師さんたちと楽しい宴を参加する。
さらに、夜には島レモンサワーやラム酒をすめられ、またも楽しい宴会に。

そんな小笠原諸島ならではの食を堪能する村上は、島の最大の魅力“海”もしっかり満喫。スキューバダイビングのライセンスを保有する村上は、世界有数とも言われる海の中を探検。巨大な伊勢エビやウミガメ、そしてめったに出合えないないというイルカとも遭遇する。

そして、出航の日。港には、滞在中にお世話になった島の方々が見送りに。
感動的な別れに村上の瞳には……。

村上佳菜子の“昼めし旅”は、6/23(金)、30(金)の2週にわたって放送。

昼めし旅
~あなたのお昼ごはん見せてください~
毎週月~金 前11・40~後0・40 テレビ東京