長沢裕の”ゆうゆうfarm”㉝「新しい仲間が登場!」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

虫も元気に飛び回るようになってきた今日この頃!
今回はトマトとナス、オクラの苗を植えました。

トマトは昨年と同様に大収穫を目指し、黄色のフルーツトマトと赤いミニトマトにしました。
ナスは昨年、小さいのしか取れなかったのでリベンジ!
オクラは前に収穫だけ体験したことがあって、ずっと育てたかった野菜の一つです。

そして、シャキッシャキのサラダが食べられるように水菜の種も蒔きました。
どれも夏に向けてどんどん育ってほしいと思います。
目指すは夏の収穫パーティー!
サマードリームが広がります!


そしてこの日は作業の終わりに、待ちにまった看板立てをしました。前に雨が降った日に作った看板です!
緑も少しずつ増え、畑らしさが増してきたゆうゆうfarm。
看板が仲間に加わって、さらに素敵な場所になりました。
まだまだ植えたい夏野菜もたくさん!
次回もお楽しみに。

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次