「AKB48選抜総選挙」速報順位発表! NGT48の荻野由佳が首位発進!

AKB48の49枚目のシングルの選抜メンバーなどを決める「第9回AKB48選抜総選挙」の速報が発表され、NGT48の荻野由佳が暫定1位に。荻野は開票速報では過去最多となる5万5061票を獲得した。続くに2位には、松井珠理奈(SKE48)、連覇を狙う指原莉乃(HKT)は3位スタートとなった。


上位100名の速報順位はAKB48劇場にて発表され、そのようすは姉妹グループの各劇場でも生中継。バイトAKBを経て、ドラフト会議でNGT48入りし、“苦労人”とも呼ばれる荻野由佳の快挙に新潟の劇場のメンバーと観客は歓喜した。また荻野以外にもNGT48は研究生を含め11人がランクインする大躍進。キャプテンの北原里英は「それぞれのメンバーのがんばりをみなさんが見てくれているんだなと感謝の気持ちでいっぱいです」とメンバーの躍進を自身のこと以上に喜んだ。

投票は6/16(金)後3・00で締め切られ、翌17(土)に沖縄で開票イベントが行われる。

荻野由佳(NGT48)
今は全く何が起こったか理解できていません。本当によく分からない気持ちです。でも速報ですから、これからだと思います。これからもNGT48一丸となって、今年の総選挙は新潟旋風を巻き起こしたいと思います。投票して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

(C)AKS

 


こちらもチェック!
NGT48水着オフショット「NGT48を語るに欠かせないTriangle!」
B.L.T.5月号に登場してくれた北原里英ちゃん、荻野由佳ちゃん、西潟茉莉奈ちゃんの3人の撮影オフショット