長沢裕の”ゆうゆうfarm”㉜「私も畑も成長だ」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

今回はネギと大根を収穫しました!

今まで大根にヒビが入ってしまったり、なかなか大きくなってくれなかったりと失敗続きでしたが、今回は小ぶりながら、よくできてくれたのではないかと思います♪

さて、どう食べようか!
保存も効くようにリンゴ酢に漬けてさっぱり食べるのもいいかなぁ!
なんて、考えるのも楽しいですよね。
ネギは薬味になるし、お味噌汁にいれても美味しい!

楽しく収穫した後は、次に植える野菜のために畝作りです。
5月は色々な野菜の苗を植えられる時期!
畝を作る作業にも力が入ります!
鍬使いは相変わらず下手ですが、前よりも納得の畝を作れるようになってきた気がします♪

次回はここに苗や種を植えようと思います。
どんな野菜が登場するかお楽しみに!

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次