「みなさんの圧がスゴすぎる(笑)」指原莉乃(HKT48)の「さし旅」第2弾!

指原莉乃(HKT48)が「マニアたちの熱くて深いツアー」に参加し、新たな楽しみを発掘する「さし旅」の第2弾が、6/3(土)に放送される。

今回は文房具マニアたちと、東京・下町を巡るツアーに参加。日本屈指の品揃えを誇る銀座の文房具専門店を出発した一行は、ある筆記具にゆかりの神社、オドロキの筆記具に出会える下町の問屋街、そして極上の「楽しみ方」を学べる流行のショップまで、街歩きを楽しみながら文房具の世界を味わい尽くす。蔵前にある万年筆のインクにこだわったショップでは、指原自身が、配合して好みの色をつくることに挑戦する。

シャープペンシル、ボールペン、鉛筆に万年筆……。とことん筆記具にこだわるマニアックなツアーに指原は「文房具にハマるとか文房具のここがいいとか、そういうマニアの方がいらしゃるということも知らない世界だったので、こんなディープな世界があったんだと驚きました。テンションが思わず上がってしまったのは、鉛筆。ボールペンは、好きなタイプとそうでないのとあるなとは思っていたんですが、今回、自分が何が好きな種類が何かというのが、知れたのでこれから文房具選びの参考になるなと思いました。とにかくみなさんの圧(マニアっぷり)がすごすぎて……(笑)」と話し、笑いを誘っていた。

 

6/3(土)放送
さし旅
「“文房具”マニアたちと巡る熱狂ツアー」
後8・15~8・43(NHK総合)

出演:指原莉乃、木下ほうか、石田明(NON STYLE)ほか