長沢裕の”ゆうゆうfarm”㉙「一会の出会いを大切に」

「ZIP!」(日本テレビ)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)などで活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”をお届け中の連載「ゆうゆうfarm」。

この日もやってきました”ゆうゆうfarm”!
どんよりとした空模様で空気もひんやり。

テンションあげあげとは行きませんがこんな日もあるよね、ということで楽しんで行きましょう♪

畑につくと何やら黄色い花が!

なんと! 小松菜がぐんと成長して菜の花になっていました。

土色の畑に鮮やかな黄色が映える!
んーーーー春ですねぇ〜。

ふと隣の畝を見れば、前に植えたチューリップも小さな芽を出していました。

ゆうゆうfarmの変化に心躍らせていると隣の畑のおじいさんが話しかけてきてくれました。

「水溜め直しといたから使っていいからねー!」

「あ、ありがとうございます! 今は何を育ててらっしゃるんですかー?」

なんて話している内ににいつの間にかネギをわけていただきました。

実はネギ、ジャガイモの隣の畝に育てておいて収穫ごとにネギとジャガイモの位置を入れ替えていくとお互いに成育がよくなっていくみたいです。

なんて素敵なんでしょう!

とゆうことでジャガイモを植えた畝の横にネギを植えました!

「他の畑も見なきゃなんだ〜」と颯爽と去って行った親切なおじいさん。ほんとうにありがとうございました!

その後、残っていたホウレンソウを全て収穫し、菜の花と一緒にほうれん草ブーケを作って、この日の作業は完了しました。

感謝感激におわったゆうゆfarm。
次回も楽しみです!

読んでいただきありがとうございます。
それではまた!

⚫︎PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。
「ZIP!」(日本テレビ系)、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)に出演中。オフィシャルブログ<http://ameblo.jp/yu-nagasawa/>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次