「ライオンのグータッチ」特別企画で西野七瀬&高山一実がドミノに挑戦!

この春で2年目に突入! 西野七瀬(乃木坂46)らがMCを務める「ライオンのグータッチ」(フジテレビ系)が、春の特別企画として「グータッチ動画大賞!2017春」を、4/8(土)、15(土)の2週連続で放送。ゲストとして同じく乃木坂46の高山一実が登場する。


今回放送される「グータッチ動画大賞!」は、視聴者から送られた動画の中から厳選した優秀作品を紹介する“視聴者投稿部門”、グータッチサポーターのスゴ技動画を紹介する“サポーター部門”、そして佐藤隆太、博多大吉、西野七瀬ら番組MCの3人がスゴ技に挑戦する“MC部門”の3部門を放送。カンニング竹山、高山一実(乃木坂46)の2人をスタジオゲストに迎え、MC&ゲストが審査員として採点していく。

MC部門では、西野が高山を助っ人に迎えて人生初のドミノに挑戦。3千個もの番組ロゴ入りドミノを並べていく。収録が6時間超にも及んだ耐久戦の結果はいかに!?

 

西野七瀬
MCということで1年間やらせていただきましたが、まだまだ難しいなと思いながら試行錯誤しています。これからももっといいコメントができるように頑張っていかないと、と思っています。今回はドミノに挑戦したのですが、ドミノ自体を触るのも初めてで、“芸能人って感じがするね”って2人で話しながら頑張りました。1人では絶対途中で心が折れていたと思うので、かずみん(高山一実)が助っ人で来てくれて心強かったです。でもドミノはもういいかな~(笑)。

高山一実
前回出演させていただいた時、なーちゃん(西野七瀬)のスゴ技動画を見て、“いつか一緒にやりたいね”って話していたんです。それが今回実現してすごくうれしかったです。正直大変でしたが、6時間かかったって聞くと長いようで、実際やってみると結構あっという間だったんです。今は楽しかったって思えます。

 

ライオンのグータッチ
毎週土 前9・55~10・25 フジテレビ系

「グータッチ動画大賞!2017春」は、4/8(土)、15(土) 2週連続放送

(C)フジテレビ