倉持明日香が独自目線でナビゲート♪ プロ野球開幕直前企画第2弾(セ・リーグ編)

3/31(金)にセ・パ同時開幕するプロ野球! 中継を行うスカパーの野球PR大使を務めるAKB48の倉持明日香ちゃんが、注目選手や楽しみ方を紹介する特別企画の第2弾セ・リーグ編! ユニフォーム姿もかわいいです♪

 

広島東洋カープ
昨季:1位(89勝52敗2引分) 監督:緒方孝市

WBCに出場していた菊池涼介選手、田中広輔選手の活躍はもちろん!1、2、3番タナキクマルの安定感が今シーズンも続くのかという所に注目しています。昨年、流行語にもなった〝神ってる〟。今年は実力と経験もプラスされた神ってる鈴木誠也選手のバッティングにも期待が高まります。
話題になったカープ女子にも人気の〝カピバラ三兄弟〟と呼ばれている今村猛投手、大瀬良大地投手、一岡竜司投手の投手リレーが今年は何回見られるのかという所も個人的には楽しみの一つです。

 

 

読売ジャイアンツ
昨季:2位(71勝69敗3引分) 監督:高橋由伸

WBCで一躍有名になったラッキーボーイ小林誠司選手。ジャイアンツ王者奪回の鍵は強肩小林捕手が握っていると言ってもいいかもしれません。そして今年、注目なのが岡本和真選手! バッティングの技術も期待です。
ちなみに、球場グルメで必ず食べるのが東京ドームモナカアイス! 今年からリニューアルされて、さらに濃厚なアイスになったのでオススメです!

 

 

 

横浜DeNAベイスターズ
昨季:3位(69勝71敗3引分) 監督:A・ラミレス

オープン戦から大活躍の佐野恵太選手に注目! ドラフト9位指名のルーキーなんですが、新人選手の中でグッズ売り上げがトップで、監督のみならずベイスターズファンの期待が高まっています。
球場グルメで外せないのがみかん氷。かき氷の上にたっぷりのみかんと甘いシロップがかかっていて、これから暑くなってくる横浜スタジアムでの観戦には欠かせないグルメです!

 

 

 

阪神タイガース
昨季:4位(64勝76敗3引分) 監督:金本知憲

一番の注目はオリックスから移籍した糸井嘉男選手です。誰もが憧れるかっこいい体に、さらに進化を続ける選手。タイガースに移籍して、バッティングだけでなく昨シーズンを超える盗塁にも注目が集まっています。
若手の選手だと鳥谷敬選手とのショートのポジション争いをしていた北条史也選手。バッティングや守備で、さらにパフォーマンスを上げて活躍してくれること間違いなしです!

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ
昨季:5位(64勝78敗1引分) 監督:真中満

ケガの多かった昨シーズンのスワローズでしたが、2015年に優勝したときの打線が帰ってくれば、あとは投手に期待がかかります。ドラフト1位の寺島成輝投手はもちろんですが、オープン戦でも注目された2位指名明治大学の星知弥投手に期待しています!
キャッチャーの中村悠平選手はカラムーチョが好きなのでムーチョというあだ名で呼ばれていて球場でもカラムーチョが売られているのですが、今は堅揚げポテトが好きらしいので今シーズン球場で堅揚げポテトが売られるのか……、球場に行って確かめてみたいと思います!

 

 

中日ドラゴンズ
昨季:6位(58勝82敗3引分) 監督:森繁和

カープ同様、外国人選手のスカウトが素晴らしいと思うドラゴンズですが、今シーズン私が注目しているのは溝脇隼人選手。足の速さに守備の安定感があるので、今年は一軍定着で活躍してほしいと期待が高まる若手の選手です。
個人的には堂上直倫選手と溝脇選手の二遊間を見たいと思っていますが、キャンプやオープン戦で力を見せている内野の若手選手がたくさんいるのが今年のドラゴンズの印象です。

 

 

 

 

スカパーの番組情報は「スカパーMagazine ヨムミル!」などで紹介中。
詳細は https://www.skyperfectv.co.jp/service/magazine/

●PROFILE
倉持明日香
ASUKA KURAMOCHI
’89・9・11神奈川県出身。乙女座。A型。

AKB48のメンバーとして活躍し、15年卒業。父は元プロ野球選手で解説者の倉持明。昨シーズンよりスカパー野球PRアンバサダー就任。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次