倉持明日香が独自目線でナビゲート♪ プロ野球開幕直前企画(パ・リーグ編)

3/31(金)にセ・パ同時開幕するプロ野球! 今季のペナントレースを制するのはどの球団か? 中継を行うスカパーの野球PR大使を務める倉持明日香ちゃんが、各球団のユニフォームに身をつつみ、注目選手とお楽しみポイントをご紹介! 観戦の楽しさが広がります。まずはパ・リーグから!

 

北海道日本ハムファイターズ
昨季:1位(87勝53敗3引分) 監督:栗山英樹

昨シーズン日本一になったファイターズ。イケメン選手が多い印象ですが、ファンの女の子も可愛い子が多いんです! 手作りでうちわやボードを持って応援している姿も可愛くてスタンドを見ていても楽しめます!
その中でも注目しているのが新庄高等学校(広島)からドラフト1位で入団した堀瑞輝投手。U-18の試合でも素晴らしい活躍していたのですが、たまに出る広島弁が胸キュンポイントです(笑)! ファイターズの一軍に定着して長く活躍してもらいたいと思う選手の1人です。

 

 

福岡ソフトバンクホークス
昨季:2位(83勝54敗6引分) 監督:工藤公康

王者奪回に燃えるホークスの注目はやはり真砂勇介選手! ミギータという愛称で呼ばれていて、U-23で開花した才能。今シーズン一軍定着して活躍してほしい選手です。
12球団いち選手の層が厚く、争いが激しいホークスですが、その中で工藤監督も期待をしているのが上林誠知選手。ベテランから若手選手までぐいぐいアピールしている所がホークスの強さです。そして、年に数回あるヤフオクドームの屋根が開くルーフオープンデーに試合を観に行けたらラッキーです!!

 

 

千葉ロッテマリーンズ
昨季:3位(72勝68敗3引分) 監督:伊藤勤

注目は、やはりドラフト1位ルーキーで実力もあってイケメンとファンの間でも期待されている佐々木千隼投手。そして、ディズニー好きの方は今シーズンからロッテにきたダフィー選手の応援歌にも注目です。
ちなみにマリンスタジアムで売っているモツ煮込みは絶品! まだ外での観戦で肌寒い時間もあるので、その時は是非食べてみてください!

 

 

 

埼玉西武ライオンズ
昨季:4位(64勝76敗3引分) 監督:辻発彦

WBCにも出場していたベテラン捕手の炭谷銀仁朗選手、オープン戦でマスクをかぶっていた岡田雅利選手、そして昨シーズンはバッティングで活躍していた森友哉選手。西武のキャッチャー争いに注目と期待が高まっています!!
本拠地のメットライフドームは12球団の中で1番駅から近いのが特徴です。むしろ駅を出たらすぐ目の前が球場で2軍の球場も12球団の中で一番近く、ドームのすぐ隣にあるので行きやすいです。オススメの応援は呉念庭(ウー・ネンティン)選手が打席に入るとブーイングならぬ、〝ウー〟イングが聞こえてきます。是非、球場に足を運んでウーイング体験してみてください!

 

東北楽ゴールデンイーグルス
昨季:5位(62勝78敗3引分) 監督:梨田昌孝

一番の注目は地元仙台の楽天に移籍してきた岸孝之投手。万全な体調で自己最多の13勝を超える活躍に期待しています。
Koboパーク宮城のグッズショップでは選手自身が選んだカラフルなタオルなど品揃えが豊富。話題にもなった観覧車やメリーゴーランドもあるので、ベースボールパークとして家族で楽しめる球場になっています。

 

 

 

オリックス・バファローズ
昨季:6位(57勝83敗3引分) 監督:福良淳一

一番の期待は吉田正尚選手です。ウィンターリーグで最優秀打者に選ばれる活躍をしていて、下半身の安定感に打席に入ったときの存在感もあって〝オリ姫〟も期待をしている選手の1人です!
個人的には、安達了一選手のショートの守備と駿太選手の応援歌が好きなので注目しています。

 

 

 

スカパーの番組情報は「スカパーMagazine ヨムミル!」などで紹介中。
詳細は https://www.skyperfectv.co.jp/service/magazine/

●PROFILE

倉持明日香
ASUKA KURAMOCHI
’89・9・11神奈川県出身。乙女座。A型。

AKB48のメンバーとして活躍し、15年卒業。父は元プロ野球選手で解説者の倉持明。昨シーズンよりスカパー野球PRアンバサダー就任。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次