葵わかなが平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに決定!

葵わかなが平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに決定した。

本作品は明治から昭和初期の活気あふれる商都・大阪が舞台。いつも周りに”笑い”をふりまくヒロイン藤岡てん(葵)は、ひょんなことから夫婦で小さな寄席の経営を始め、大阪だけではなく日本中の人を笑わせるべく二人三脚で生き抜いていく。笑いと愛にあふれたストーリー。

葵は、前日に本作のヒロインをやることを聞いたようで「『大阪で、最終面接がある』とマネージャーに言われたので、大阪へ行って面接を受けたんです。そこで、監督さんたちから『次回以降はこうした方がいい』など、ダメだしをされて、『最後に笑わせてください』と言われて『ニャンちゅう』のモノマネをしたら、誰も笑っていなくて。その後すぐに『今回のヒロインはあなたです』と言われて……。そんなモノマネの直後だったので、すごく驚いて焦ってしまいました。昨日の今日でまだ夢のようです」と、うれしさを噛み締めながら振り返った。

また、「朝ドラのオーディションはこれで3回目」と打ち明けた葵は「年代問わず愛されている番組だと思うので、笑顔をお届けできたらいいなと思います。私が演じるてんちゃんと一緒に私も成長できるようにがんばりたいです!」と笑顔で意気込んだ。

連続テレビ小説「わろてんか」
’17年10/2(月)〜’18年3/31(土)
NHK総合ほか(全151回)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次