大島優子が行くメキシコ旅「神秘的な水中の世界を楽しんでください」

20170206_NEWS_OHOSHIMA3/5(日)に放送される「感動地球スペシャル『カリブ海と聖なる泉~大島優子 メキシコの旅~』」(フジテレビ系)の会見が行われ、美しきカリブ海やマヤの水源セノーテなどを旅した大島優子が登壇した。

テレビ静岡が制作し、今回で27回目の放送となる「感動地球スペシャル」。昨年のアイスランドに続き、2回目の出演となる大島は、世界有数の美しさを誇るカリブ海を臨むメキシコを訪れる。カリビアン・ブルーと称される美しい海はもちろん、この地で文明を開いたマヤ人の末裔のもとや、マヤ文明を支えた聖なる泉“セノーテ”などを訪問。また、カリブ海は地球最大の魚ジンベエザメが生息する海域ということもあり、「ジンベエザメの目を見てみたい」という大島は、海原へと出航する。

大島は「2週間ほど滞在したのですが、水中の神秘的な場所や生きものたちの世界を体感してきました。地上で生きる私たちとは違った世界をぜひ皆さんにも楽しんでいただきたいと思います」と、あいさつ。「ジンベエザメの目が見られたかどうかは本編を見てください(笑)。とっても綺麗な映像なので、ヒーリング効果もあると思います。私は“スゴい”とか“ヤバい”とかしか言っていないので、音を消していただいても楽しめると思います!」とニッコリ、会場を沸かせた。

3/5(日)放送
感動地球スペシャル
「カリブ海と聖なる泉〜大島優子 メキシコの旅〜」
後4・05〜5・20 フジテレビ系

(C)テレビ静岡

20170206_NEWS_OHshima_023jpg20170206_NEWS_OHshima_02

20170206_NEWS_OHSHIMA01

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次