浜辺美波が連続ドラマ初主演!「すごくうれしいです!」

人気アニメの実写版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子(めんま)役などで注目を集めた女優の浜辺美波が、12月スタートの新ドラマ「咲ーsakiー」で連続ドラマ初主演を果たし、主人公である宮永咲役を演じる。ドラマは全4話と特別編を放送し、2017年の2月には劇場版も公開される。

本作は、麻雀競技人口が 1 億人を超え、日本でも大規模な大会が開催されている世界を舞台に、女子高生たちが全国大会を目指し麻雀に打ち込むという青春スポ根作品。

20161027_news_film_tokou

浜辺美波コメント
「初めて連続ドラマの主演が決まり、その役が大人気麻雀マンガ「咲- aki-」の宮永咲さんと聞いてびっくりしました。 自分なりに咲に近づくようにとがんばりました。ドラマだけでなく、映画でもそのまま咲を演じられて、すごくうれしいです! 麻雀を今まで打ったことがなく、1カ月以上かけて、麻雀の先生に教えていただき、打ち方、牌の持ち方、和了役まで勉強しました。ドラマ撮影では、同世代の女の子たちだけで長い時間を過ごすことがないので、撮影現場は新鮮でしたし、原作と同じように、清澄高校の麻雀部の仲間と合宿したことで、絆が本当に強くなり、大切な夏の思い出になりました。ドラマも映画も観てほしいです!!」。

 

ドラマ「咲ーsakiー」
MBS 12/4(日)スタート 毎週日 深0・50〜1・20
TBS 12/6(火)スタート 毎週火 深1・28〜1・58

©小林 立SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト©Ritz KobayashiSQUARE ENIX

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次