長沢裕の”ゆうゆうfarm” ⑪

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

今回は、ゆうゆうfarmではもはや定番になってしまった”雑草抜き”と、”ミニトマトの収穫”です。

0002
20160914_nagasawayuu_tokou2
20160914_nagasawayuu_tokou3
20160914_nagasawayuu_tokou4

きれいに雑草抜けました!
20160914_nagasawayuu_tokou5

20160914_nagasawayuu_tokou6
20160914_nagasawayuu_tokou7
20160914_nagasawayuu_tokou8

 

雑草抜きは毎回の恒例行事になってしまって(笑)、今回は主に芋エリアの雑草を抜きました。一人で無心になって雑草を抜くのも好きですが、スタッフの皆さんと一緒に作業するのは、本当に楽しかったです。雑談をしているとあっという間に雑草がなくなっていました。

ミニトマトの収穫では、黄色や赤色のトマトがいっぱい育っていましたね。今年一番のトマトの収穫量で、その場でまた食べちゃいました(笑)。丸い赤いトマトは味が濃くて肉厚で、最高の食べごろでした。

トマトだけではなく、今回はたくさん収穫できたので、その様子は次回(⑫)をお楽しみに〜♪

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次