映画「青空エール」舞台あいさつで土屋太鳳がトランペットを生演奏♪ 

土屋太鳳が映画「青空エール」の大ヒット御礼舞台あいさつに竹内涼真とともに出席した。

「青空エール」は、部活動にひたむきに打ち込む高校生たちの姿を描いた青春ラブストーリー。土屋は、甲子園での応援に憧れて、初心者ながらも名門の吹奏楽部に入部し、野球部の山田大介(竹内)と励ましあいながら夢を追い続けるヒロイン小野つばさを演じている。

土屋は始球式で初めて竹内とバッテリーを組んだ時に着たペアの衣装で登場し、「今日で皆さんとお会いするのが最後で、どうやってあいさつをしようか迷ったのですが、元気で前向きな小野つばさとして、ここにいたいと思います。今日は泣きません!」と3度目で最後となる舞台あいさつへ意気込みをみせた。

160831_NEWS_TAO01★DSC_7268

また、劇中でトランペットを吹いている土屋が、劇中曲「Our boys will shine tonight」を披露することになり、「「青空エール」に関わって、初めてトランペットに触れたのですが、まずは吹くことが難しく、そこからさらに指の配置などを覚えるのが大変でした。映画内の(高校野球を応援する)シーンと同じように春の高校野球選手権を見ながら吹いたり、つばさと同じようにトランペットに「ニコちゃん」と名前をつけたりして、常にトランペットを側に置いて練習をしていました」と振り返り、トランペットの生演奏を披露。大きな拍手に包まれた土屋は「今日は安心して夜ごはん(焼肉)が食べれます!」とホッとした笑顔をみせた。

最後に土屋に向けてサプライズが行われ、竹内が客席の中央に立ち感謝の気持ちを込めて土屋にメッセージを送った。それを受けた土屋は「全然知らなかった。涼真君には、演技の相談したり、元気のない時も励ましてくれたりして。こちらこそ感謝しかないです」と涙を浮かべながら気持ちを伝えた。

160831_NEWS_TAO02★DSC_7279

映画「青空エール」全国東宝系で公開中!

土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」(東京ニュース通信社刊)絶賛発売中

⚫︎PROFILE
土屋太鳳(つちや たお)
’95・2・3東京都出身。水瓶座。O型。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次