長沢裕の”ゆうゆうfarm”⑦

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

今回は、雑草抜きとトマトの収穫です!

20160819_nagasawayuu_regular_tokou2

 

20160819_nagasawayuu_regular_tokou

20160819_nagasawayuu_regular_tokou3

 

今回は、育った雑草を抜きました。雑草をひたすら無心で抜くっていうことが、すごく楽しくて、ふと気づいたらたくさんあった雑草がなくなっていたんです(笑)。雑草といえば、雑草を抜いたときに付いてくる土を落とすと、そこから柔らかくて良い土ができるみたいですよ。

雑草を抜いた後は、ミニトマトを初めて収穫しました! こんなに世話をしなくても良いのかと少し心配をしていたのですが、綺麗な黄色に育ってくれたんです。その場ですぐ食べちゃって、でもすっごく甘くておいしくて、トマトを口に運ぶのが止まらなかった(笑)。

まだまだ色々な種類のトマトを植えているので、他のトマトも無事成長してくれるとうれしいですね。

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次