欅坂46 B.L.T.9月号増刊インタビュー番外編 その②

メンバー21人が巻頭グラビアを飾っている「B.L.T.9月号増刊欅坂46版」は、おかげさまで好評をいただいています! 本誌のインタビューでは、新曲「世界には愛しかない」と2ndシングルでのポジションへの思い、そして21人全員選抜を受けての〝欅愛〟を語ってもらっていますが、実は文字数の関係から、泣く泣く端折った項目がありました。その質問とは、「この夏、お休みをもらったら何をしたい?」というもの。お蔵入りさせてしまうには余りにもったいない、グループへの愛情あふれる言葉たちを、番外編としてご紹介します。

続いては……普段から食べ物を話題にした会話が多いというだけに、おいしいものを食べに行きたいとコメントしたメンバーも何人かいました。

■ 織田奈那
「んー、やっぱりおいしい、大きなかき氷を食べることですね。メンバーのみんなと食べに行く計画をしているんですよ。あとは……実家へ帰って、家族に近況報告をして、ちょっとお出かけしたいです。お正月からずっと会っていないので、そろそろ顔が見たいなって。そして、今や静岡の名物になった『さわやか』(=静岡を本拠とする、炭焼きハンバーグがおいしいフランチャイズ・チェーン)にも行きたいんですけど、6時間くらい並ぶ時もあるみたいなので、覚悟していかないと(笑)」。

■ 長沢菜々香
「一度、ひとり旅をしてみたいんですよ。ちょっと遠くなんですけど、台湾に行きたいです。映画『千と千尋の神隠し』の街のモデルと言われているところ(九份)に前から興味があって。『千と千尋の~』に出てくる食べ物がめっちゃおいしそうで、劇中でお父さんが食べているものが実際にあるらしくて、それを味わってみたいです。あと、メンバーと小旅行もしたいですね。春ごろにオダナナ(織田)や(渡辺)梨加ちゃんたちと鎌倉に行ったんですけど、めっちゃ楽しかったので、またメンバーで日本の名所に行きたいです」。

■ 米谷奈々未
「私は何かおいしいものを食べに行きたいです(笑)。たまたまお昼に六本木に行ったことがあるんですけど……あ、夜やないですよ! 六本木っておいしそうなお店がめっちゃあるんやなぁって。あと、〝けやき坂〟もありますしね! (長沢)菜々香ともよく話しているんですけど、おいしいご飯屋さんのある街で、オススメありますか?(と聞かれたので、人形町をおすすめしたところ)昔からの洋食屋さんに、たい焼き屋さん! お休みもらったら行こうと思います」。

ちなみに一番多かったのが、「メンバー21人でどこかへ行く、何かをする」というコメントでした。結成してもうすぐ1年、お互いを本当にかけがえのない存在だと思っているグループの絆を、あらためて感じずにはいられませんでした。

■ 石森虹花
「宮城に帰省して、家族や愛犬たちと過ごしたいっていう気持ちもあるんですけど……今はひたすら仕事がしたいです。私、忙しい方が好きなんですよ。それに、ずっとメンバーと一緒に過ごしているから、すごく居心地がいいんです。今年の夏はグループ結成1周年という大事な時期でもあるので、こっち(東京)でがんばりたい気持ちが私の中では強いですね。メンバーみんなで花火大会とか、どこかの屋上でみられたらいいな、なんて思っていたりします」。

■ 齋藤冬優花
「私はメンバーとテーマパークへ遊びに行きたいです。もうずっと行けていないので、そろそろ禁断症状が……。いろいろなメンバーと『行こうね、行こうよ』って話をしているので、何回行くんだろうって。(みんなで行ったらいいんじゃないですか? と問うと)だって、21人で行ったら目立っちゃうじゃないですかー。テーマパークでは、1人の夢見る女子に戻って(笑)、楽しみたいです」。

■ 佐藤詩織
「花火大会は毎年行っているので、やっぱりハズせないですね。そして、欅坂46のメンバーとバブルラン(その名のとおり、泡まみれになって走る競技。近年、日本中で大会が開催されている)をしたいです! 絶対に楽しいこと間違いなしです!!」。

■ 菅井友香
「前からずっと夢見ているんですけど、海岸を馬に乗って駆けてみたいんです。って、別に夏じゃなくてもいいのかな? でも、冬だと寒いから、やっぱり夏で(笑)。あと、メンバーみんなと温泉に行きたいですね」。

■ 長濱ねる
「私はメンバーと流しそうめんをしたいですね。あと、メンバー21人だけで箱根とか近場の温泉に一泊で行けたらいいなぁって話もしていて。その日はスタッフさんにもお休みしてもらって(笑)、私たちも完全にオフモードでまったりしたいです。(B.L.T.だけ独占取材させてください、と頼んだところ)いやいやいや、B.L.T.さんも、その日はお休みしてくださいっ!(笑)」。

■ 土生瑞穂
「私はそれこそ浴衣を着て、メンバーのみんなと夏祭りに行きたいです。みんなで屋台めぐりをしたり、かき氷を食べたりして……楽しそうじゃないですか?」。

ということでした!
続きはまた後日アップいたします!

●PROFILE
欅坂46
‘16年4月メジャーデビュー。8/10に2ndシングル「世界には愛しかない」をリリース。本テーマが主題歌となった主演作、土曜ドラマ24「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京系)が毎週土曜日放送。ほか、レギュラー番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)、「KEYABINGO!」(日本テレビ系)が放送中。詳細は公式サイトへ。

B.L.T.9月号増刊はこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次