長沢裕の”ゆうゆうfarm”⑧

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

今回は、キュウリと大根の収穫です!!

20160820_nagasawayuu_regular_tokou520160820_nagasawayuu_regular_tokou6

20160820_nagasawayuu_regular_tokou420160820_nagasawayuu_regular_tokou7

20160820_nagasawayuu_regular_tokou2

キュウリは、土についちゃっていて、曲がってしまいました。うまく誘引できない箇所があって、いかに傷つかないように誘引すれば良いかが難しかったですね。

大根は、”スポっ”っとすぐ抜けて、気持ち良かったです。でもその大根は、全然大きくなくて太くもなくて、ちょっと残念。市販で売られているものって、全部がよい形で大きいので、それに近づけさせるようにすために勉強がしたいんです。

今日採った野菜で何か料理が作りたいな〜♪

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)
’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/
国産農林水産物の消費拡大に向けた農林水産省の取り組み「フード・アクション・ニッポン」の活動にも参加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次