B.L.T. デートNAVI 松浦雅ちゃんとデートへ②

本誌8月号に「B.L.T.デートNAVI」に登場してくれた松浦雅ちゃんのオフショット。
後編は松浦雅ちゃんのお仕事の事、それからプライベートの過ごし方について聞いてみました。
大女優の片鱗ともいえる、21歳でまさかの“酒豪”宣言!?

matsuuramiyabi7_offshot_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夏、「ウルトラマンオーブ」のヒロインに抜擢されました。どんな役どころですか?

「私の演じる夢野ナオミちゃんは、夢を追いかけている女の子、という感じかな。それはの小さい頃から繰り返し見ている“光の巨人”の事と、自分で立ち上げた『SSP(サムシングサーチピープル)』という超常現象や怪奇現象を追いかけている情報サイトの仕事を軌道にのせようとしているという、2つの意味でもあるんですけど。ウルトラマンオーブを追いかけてスクープを狙ってがんばっているアクティブな女の子なんです」。

matsuuramiyabi8_offshot_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロインのナオミちゃんとは共感できたり、似ているところはある?

「彼女はわりとドジっ子な一面があるんです。……自分では認めていないんですけど、周囲には『うっかりしているところはナオミちゃんに似てるよね~』って言われています。私は『しっかりしてまっせ!』って思っているんですけどね~。でも一つのことに夢中になって、突き進むところは似ているかな」。

matsuuramiyabi9_offshot_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は自宅でゲームって話していたけど、気分転換にどんなゲームをやっているの?

「最近は、わざわざニンテンドーゲームキューブを買って、それの『大乱闘スマッシュブラザーズ』(以下『スマブラ』)とか、『マリオカート』『マリオパーティー』とかをやっていますね」。

 

ちょっと懐かしい感じのゲームの方が好きなんだ。

「いえいえ、わりとなんでもやるんです。それこそ『モンスターハンター』シリーズとかも好きでよくやります。武器は『双剣』が好きで、それでガンガン、モンスターに向かって行くんですよ(笑)。でも最新のゲームってグラフィックがすご過ぎて。それはそれで楽しいんですけど、今の私の気分だとなんとなく絵も操作もシンプルな方へ手が伸びてしまうんです。ちょっと古いくらいのゲームの方が、潔よくて楽しいなって思ってしまう。だからニンテンドーゲームキューブで『スマブラ』をひとりでガンガンやっているのが楽しいです」。

matsuuramiyabi10_offshot_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば友だちや彼氏と一緒にとかだともっと楽しいのでは?

「いつかそういう相手ができたら、いいな~とは思いますけど……。今は相手の事を気にせず楽しんでいます(笑)。一人が好き、というわけでもないんですけど。そういえば、お仕事の合間の待ち時間にも、たまに携帯ゲーム機で『スマブラ』やスマホで『白猫プロジェクト』などをやっています」。

 

matsuuramiyabi11_offshot_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20歳を超えて、お酒も解禁になったんですよね。デートでは必須アイテムだと思うんですが、好きですか?

「お酒は嫌いじゃないです。飲みに行くのも好きですよ! でも……私はすごく、アルコールに強いみたいなんです。ウイスキーの水割りとかを飲んでもほとんど酔わなくて……。一度どれくらい飲んだらほろ酔いになるのかな? と自分でも疑問に思って、コンビニでウイスキーを1本買ってきて、水割りにして飲んでみたんです。でも、全部飲んでも酔わなかったんですよ……。ウイスキーとかお酒って基本的には高い飲み物でしょう? それなのに、お茶を飲んでいるのとあまり変わらないなら、もったいないな~って。なので、結果は『じゃあ、お茶でよくない!?』って感じでした」。

 

matsuuramiyabi12_offshot_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……つ、強いですね。まだ21歳でしたよね!?(汗)。

「はい。6月に21歳になったばかりです。去年からお酒を飲めるようになったので、まさかこんなに強いとは思わなかったんですが……(笑)」。

 

でも一緒のペースで飲んだら、相手の方が先に潰れちゃう……かも?

「……かもしれません(汗)。まだそういった経験はないんですけど。まあ、酔わないのは体質だからしょうがないと思いますが、いつかほどよい量で気持ちよ~く、ほろ酔い気分を体験してみたいです!」。

 

 

 

 

●PROFILE
松浦雅(まつうら・みやび)
‘95・6・14兵庫県出身。双子座。O型。
特撮ドラマ「ウルトラマンオーブ」(毎週(土)前9・00~、テレビ東京系)出演。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次