山本舞香がナナナと一緒に米配り!

山本舞香がドラマ「ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜」の放送直前イベントにテレビ東京のバナナ社員ナナナと共に登場した。
ドラマ「ヤッさん~」は、築地市場を舞台にした人情喜劇。山本は、宿無しの無一文ながら食の天才と呼ばれる「ヤッさん」と交流する上京したての女子高生・ミサキを演じている。

20160722_yamamotomaika_news_tokou

今回のイベントが行われた7/22(金)は、第1話の放送当日。山本は本ドラマの見どころについて「ヤッさん(伊原剛志)とタカオ(柄本祐の)出会いの部分ですね。そして、初めはぶつかってばかりの2人が、話が進むにつれて関係性が変わっていく所。あと、全体を通して、ドラマ内に出てくる食べ物にも大注目です!」とPR。「このドラマを見終わった次の日は、その食べ物を食べに行くと思いますよ♪」と笑顔を見せた。

また、共演者について聞かれた山本は、「里見(浩太朗)さんは選挙の話だったり少し真面目な話をしてくださるのですが、私が写真を撮っていると、自ら写りにきてくださったりするんです(笑)」と大先輩・里見の意外な一面を暴露。「上地(雄輔)さんは常に現場を盛り上げてくれるし、柄本さんも、私の大好きなカメラについて色々教えてくださるし、もうホント楽しい現場です」と、撮影現場の雰囲気は上々のよう。

山本は会場に来た客に1合分の米を手渡しでプレゼント。イベント中は終始笑顔だった山本は、最後の一つを渡し終えて「みんな、ドラマみてね〜」と最後に一礼し、会場を後にした。

「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」(毎週金 後8・00~8・54テレビ東京系)

⚫︎PROFILE
山本舞香
MAIKA YAMAMOTO
’97・10・13鳥取県出身。天秤座。B型。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次