長沢裕の”ゆうゆうfarm”③

「ZIP!」(日本テレビ)お天気キャスター、「趣味の園芸 やさいの時間」(NHK Eテレ)で活躍する長沢裕ちゃんの”マイセルフスタイル”の連載です。

0715_nagasawayu1_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0715_nagasawayu2_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりにきたんですけど、トマトが思ったより成長していて、逆に「なにも世話をしていないのに、本当かな……」と思ってしまったくらいでした。

0715_nagasawayu6_toukou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、小さいトマトもなっていて、感動しました。毎日、世話しているわけではないのに、たくましいなって。まっすぐちゃんと伸びてくれるようにと、傷つけないように誘引をやってあげたんですけど、やっぱりちょっとうまくできていないところもあって。傷が付いているところを見ると、心が痛むというか……。それでも成長しているところを見て、生命力を感じましたね。

ということでまた次回もお楽しみにしていてください!

0715_nagasawayu5_toukou

 

 

 

 

●PROFILE
長沢裕(ながさわ ゆう)

’93・11・23福島県出身。射手座。A型。オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yu-nagasawa/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次