先取り特集! 大阪生まれのアイドルグループ「on and Go!」素顔①

4月に大阪で誕生した5人組のアイドル、on and Go!を大特集!

先日のライブリポートに続き、今週からweb限定、特別撮り下ろしカット&スペシャルインタビューを配信。

まずは、先日のライブリポートの感想からどうぞ!!

20160610_onandgo_toukou1

東京での初ライブ、お客さんの印象はどうでした?

ひより「すごくやさしかった!」。

えな「あったかかったですね~」。

ゆい「うん♪」。

なぎさ「手拍子もしていただいたり」。

えな「勝手なイメージで、大阪のノリよりクールな感じなのかな、って思っていたから……」。

あおい「盛り上がってくれたんで、私たちもめっちゃ楽しくできました♪」。

20160610_onandgo_toukou2

on and Go!は、まだ4月に結成されたばかりなんだよね。

ひより「12月の終わりくらいに、このプロジェクトの話を聞いて、2月にプロモーション用の写真撮影をして……」。

あおい「本格的にステージに立ったのは4月やもんな」。

ひより「オリジナルの楽曲をもらったのも4月入ってからだったんで、もう初ステージまで歌と踊りを必死に覚えて」。

えな「ぎゅうぎゅ状態に詰め込みました(笑)」。

ひより「その半月後くらいに単独ライブもあったから、8曲分の歌と踊りをマスターする、みたいな」。

なぎさ「あんときは頭の中パンパンやったなぁ(汗)」。

ひより「おまけに、あおいとえなはまだ高3で学校があるから、5人そろう時間も限られてくるし」。

なぎさ「もう、ひたすら目の前のことを覚えて、こなし続ける日々って感じでした(汗)」。

20160610_onandgo_toukou3

短期間っていうわりに、パフォーマンスの完成度は高かったですよ!

ゆい「ステージ立っているときは、そんな苦労も全部忘れるくらい楽しいことばっかりやもんな」。

えな「今日なんて、知らん人が盛り上がっている姿を見ているだけで幸せやったもん」。

あおい「お客さんの笑顔とか見ると、めっちゃテンション上がってくるし♪」。

20160610_onandgo_toukou4

今日は4曲披露してくれたわけだけど、それぞれの曲紹介をお願いします。

ひより「1曲目の『なんば道頓堀流』は、私たちの初めてのオリジナル曲なんですよ。on and Go!は練習も公演も難波がホームグラウンドなので、道頓堀とか通天閣とかたこ焼きとか、大阪といえば……みたいな言葉をふんだんに使って、私たちにしか歌えないようなお祭りソングを作っていただいた感じですね」。

なぎさ「2曲目の『噂のon and Go!』は自己紹介曲。これって、メンバーどうしがお互いの印象を言い合ってできた曲なんです」。

ゆい「自分以外のメンバーの特徴をそれぞれ紙に書いて提出して、って言われて、それが組み合わさって、ね」。

えな「でもさ、私を紹介する歌詞なんて『すぐスネる』とか書いてあるんですけどぉ。そんなことないやろ」。

ひより「ほら、もうスネてるやん(笑)」。

あおい「私なんて、わがままとか書かれてるし。全然普通やと思うけど!!」。

えな「気づかないんですよねぇ、自分では(笑)」。

ひより「えなもやん!」。

あおい「とりあえず、自分自身の意見は全然入っていないんですよね(笑)」。

だから、紹介されているメンバーのパートを他の人が歌っているんだね。

えな「それで、3曲目がアイドルの大先輩、中森明菜さんの『少女A』のカバー!」。

あおい「パパママ世代の曲だよね」。

なぎさ「曲自体は知っていたけど、ガッツリ聞いたのは今回が初めて」。

えな「振り付けは、ひよさんがやったんですよ」。

へぇ~、すごい。メチャかっこよかったですよ。

ひより「ありがとうございます♪」

えな「で、4曲目が『ハートに届け!ガンバ×3』っていうタイトルで、これも、全員が入れたい歌詞を提出して作ってもらった曲なんです」

なぎさ「もとの歌詞のイメージがあって、こういう言葉も入れたい、みたいなのを全員で箇条書きにして」。

ゆい「5人の想いが詰まった、めっちゃ前向きな曲です!」。

20160610_onandgo_toukou5

東京の初ライブ、大成功だったと思いますが、最後にon and Go!が目指している到達点を教えてください!

ひより「私たちの目標は3年以内に武道館を埋めたいという思いがあります!絶対この5人で達成したい目標ですね。」。

なぎさ「それに向けて一個一個のイベントを確実に積み重ねて……。今日の、初の東京イベントもすごく大きな一歩やと思う」。

えな「それで、いつかはアイドルのてっぺんに立ちたいなぁ」。

ひより「on and Go!を始めた以上、中途半端なところで止まってもつまんないし……。私たち最初からアイドルを目指していたわけじゃなくて、個人個人、違う音楽が好きでやりたいことがあったんです。でもこの活動がスタートしたからには、on and Go!としてこの5人が集まったら最強!それぞれが全部出し切って天下を取りにいこう!みたいな。後悔したくないんで」。

あおい「絶対に目標を達成したい」。

えな「私たち、本当に個性がバラバラなんですよ。だからこそ逆に、これを武器にするしかないって思っていて……」。

ひより「バラバラやからこそ、団結したときにいろんな方向に大きく弾けられるように」。

全員「アイドル界の頂点目指して、がんばります!!」。

20160610_onandgo_toukou6

●MEMBER’S PROFILE

稲田ひより
Hiyori Inada
’97・10・16。天秤座。A型。

川端渚
Nagisa Kawabata
’97・6・15。双子座。

瀬島 優衣
Yui Sejima
’97・10・23。天秤座。O型。

寺田 葵
Aoi Terada
’98・6・21。双子座。

西田 江那
Ena Nishida
’98・6・6。双子座。AB型。

 

●GROUP PROFILE
on and Go!

ひより、なぎさ、ゆい、あおい、えなの大阪府出身の5人から結成されたアイドルグループ。5人とも同じ高校のクラスメイトから結成され、パワフルなダンスと歌が持ち味の浪速アイドル!

 

photo=横山マサト
text=田井庸介

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次